タグ:酵母 ( 405 ) タグの人気記事

a0352406_22190410.png



ベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

2つだけチーズ入り。


a0352406_22191166.png



軽くてバリバリ、ヒキもあって
甘味もじわじわ出てくるタイプ。

狙ったものとは違ったけど、
これはこれで美味しかったです('∀')ンフ



a0352406_22191972.png




ラフランスのプリンタルト



a0352406_22192670.png




カスタードとカラメルの上に
ラフランスを乗っけて焼いた簡単なものです。



a0352406_22194143.png




夜撮りで色味がイマイチなんだけど、
美味しく頂きました('∀')ンフ



a0352406_22193481.png




薄いから軽く食べられました。
ちょっと物足りないかな、くらいが丁度良い()´д`()



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-22 09:58 | お菓子

山食

a0352406_22182048.png




山食
(ホップ種・ポーリッシュ法)


a0352406_22183481.png




ポーリッシュ美味しい~。



a0352406_22182716.png




おかしな伸び方だけども( ̄ー ̄;

(奥が上にみょーん、手前が横にみょーん)


a0352406_22184286.png




しーっとり、ほわり、
繊細なクラムににんまり(ΦωΦ)

この日は揚げ物で、パン粉が足りず…
この食パンの1山くらいパン粉になりました_(┐「ε:)_
美味しく焼けたんだけどな(;_;)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-21 11:16 | パン


a0352406_21503645.png



ラ・フランスとクリームチーズのカンパーニュ
(ルヴァンリキッド・ホップ種)


今年も有難い事に、
micocoさんから立派なラフランスをたくさん頂いちゃいました(ノ∀`)❤
フルーツ王国山形!



a0352406_21495087.png




セミドライに加工したものを贅沢に使用(°∀°)
胡桃を練り込んだ生地に、
クリチと共に巻き込みました。



a0352406_21501604.png




このポチポチ黒くなったラフランス、
これが絶妙!!
中のしっとりラフランスが美味しいのは勿論の事、
この焼かれたラフランスが最高!!
クリチとの相性は言うまでもなく('∀')ンフ



a0352406_21504746.png



どこを食べてもラフランス❤
何て贅沢なんでしょう。

セミドライのラフランスbyおフランス製の缶詰@1,500円を目撃した時の衝撃ったらw)

みここ様様❤
本当にありがとうございました┏(<:)ニコッ 




a0352406_11015668.png



しっかりジャムにもしていますよ~(゚∀゚)

バニラ入り('∀')ンフ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-20 10:37 | 季節の手仕事

a0352406_21500823.png




フィナンシェ

初めて焼きました。
卵白が余りまくってどうしようもなくて_(┐「ε:)_

型を持っていないのでマフィン型大小で(・ω・A``



a0352406_21495973.png




レシピによって全然作り方違うのね。
どれが正解なのかわからないけど、
とりあえずこの形はフィナンシェと呼ばない事だけは学習したw

ふんわりしっとり、口溶け良く、
焦がしバターの香り良く、美味しかったです。




a0352406_21502780.png




ミッシュブロート
(サワー種・セミサフ)

また焼いてました。
今回はレストブロート無しで。


a0352406_21505741.png




しみじみ美味しい~。
改善しながらまた焼きたいな。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-19 16:20 | お菓子

a0352406_11572765.png




チョコとベリーのハード
(サワー種・有機レーズン酵母・セミサフ、加水90%)

有機レーズン
クランベリー2種
ブルーベリー
ピーカンナッツ
カシューナッツ
クーベルチュールどっさり


a0352406_11560279.png




クラムがじゅわっと、
たっぷりのチョコと
クラムのほのかな酸味、
ベリーの甘酸っぱさ、

相性抜群でしたヽ(・∀・)ノ



a0352406_21490979.png




かぼちゃレーズン食パン
(ホップ種・有機レーズン酵母)

ちんまり(/ω\)


a0352406_21491938.png




しーっとり、ぽよぽよクラム。
クラストまで口溶け良く、美味しかったです(´~`)モグモグ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-18 09:57 | パン

頼まれ物のパンとお菓子

a0352406_11571969.png




頼まれ物の、パンとお菓子

母から依頼があり、お遣い物用に焼きました。



a0352406_11565745.png




高加水ミルク食パン
(ホップ種・有機レーズン酵母、加水105%)



a0352406_11564936.png




前回の反省を踏まえ、
ちゃんとホイロ中は見守り、無事に焼けましたε-(´・`) フー



a0352406_11570490.png




ショコラ・ブレッド
(ルヴァンリキッド・ホップ種)



a0352406_11571288.png




折り込みは少なく、
3×2からののぐるぐるです。



a0352406_11010420.png




キャラメルバナナブレッド
(ホップ種・有機レーズン酵母)
胡桃入り



a0352406_11005453.png




どっしり、胡桃の食感も良く、
日に日に味が変化していく過程も楽しんで頂けると('∀')ンフ

喜んで頂けたようでほっとしましたヽ(´ー`)ノ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村



[PR]
by geosmin317 | 2017-11-17 10:00 | 贈り物

a0352406_11014794.png




筒焼きマフィン
(ホップ種)

久しぶり~。


a0352406_11012953.png




IGのお友達にレクチャーを受けて何とか焼けました。

いつもの厚焼きを見慣れてるせいか、
すっごくちっちゃく感じる(;・∀・)



a0352406_11013830.png




筒の方にはカスタード+カラメルでプリンパン風に、



a0352406_11012145.png




丸の方はカスタード+紅玉のジャムで('∀')ンフ




a0352406_20522311.png




コツコツ作ってストックしてるんだけど、
消費のスピードが早くて結局ストックできない(;_;)




a0352406_11020430.png




プリンパンって食べたことないんだけど、
確かに食べたらプリンでしたヽ(゚∀゚)ノ

紅玉とカスタードの組み合わせも
いつものクリチとはまた違った美味しさヽ(゚∀゚)ノ

小ぶりなものは可愛いね~。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-16 10:24 | パン

a0352406_10594360.png




またまた高加水ミルク食パン
(甘酒酵母、加水105%)



a0352406_10593449.png




ホイロ中、ちょっとそこまでお買い物に行ってたら
あーぁってやつです_(┐「ε:)_



a0352406_11000066.png




前回より加水を5%UPしました。

特に作業しづらいということはなかったです。



a0352406_10595218.png




甘酒酵母で仕込んだんだけど、元に戻そう(´・_・`)
次はビシっと決めたいです。



また焼きました。続くw




a0352406_20592338.png




ミッシュブロート
(サワー種・セミサフ)



a0352406_10553544.png




レストブロートを使うレシピで焼きました。
冷凍庫から発掘した、
いろんなパンがごちゃまぜになったパン粉です_(┐「ε:)_ズコー



レストブロートなしでまたすぐに焼きました。
続くww


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-15 10:04 | パン

頼まれ物のパン

a0352406_20591618.png



いつもの頼まれ物のパンです。

今回は体調が万全じゃなくて、
2つしか焼けませんでした(;_;)



a0352406_20590663.png




ショコラ・ブレッド
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

若干ホイロ浅かったのが悔やまれる(´・_・`)



a0352406_20584122.png




ショコラ・オランジュ
(ルヴァンリキッド・セミサフ)

大体いつも同じセットですね(´∀`;)
更にこれにセントルが入りますw

で、また頼まれたパンを焼きまーす。
無事に焼き上がりますように(-人-)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-14 11:10 | 贈り物

a0352406_20515458.png




ヨーグルト・ライ
(サワー種・セミサフ)



a0352406_20524417.png




ライ麦は40%
カスピ海ヨーグルトで仕込んでます。



a0352406_20521437.png




奥のスティックは同じ生地で
紅玉のセミドライとクリームチーズ入り。



a0352406_20540833.png




紅玉とクリチって本当に美味しい(´~`●)モグモグ

生地はライ麦50%でも良かったかな?


a0352406_20525235.png




サワー種とヨーグルトが合わさり、
まろやかな酸味がやみつきです('∀')ンフ



a0352406_20522979.png




お惣菜のマフィン

動物性不使用です。


a0352406_20523761.png




ほんの少しのカレー粉
塩麹
フライドオニオン
ドライトマト
胡桃

チーズを入れ忘れました_(┐「ε:)_ズコー
なのでvegan仕様w


a0352406_20540059.png




軽く温め直すとほわんとして香りが立ちます。
甘くないお食事マフィンも美味しいよねーヽ(・∀・)ノ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-13 09:22 | パン