a0352406_15041118.png


半年に1度開催される手創り市、
今回も行ってきました。

まずは器から、

a0352406_14462942.png


寺嶋綾子さんの作品。

手前の丸皿は買い足しです。
前に3枚買って、1枚欠けてしまったのでㆀ
とっても使い勝手が良く、かなりの頻度で食卓に登場します。


a0352406_14462299.png


そして、新たにオーバル皿を3枚。
前回の市、郊外での市と2回買うのを我慢したのですが、
やっぱり我が家には必要だと思い、購入に至りました。
こちらもかなり使えそうなお皿です。


a0352406_14463620.png


小川麻美さんの作品。

スープマグを3つ。


a0352406_14464293.png


小川さんの器は温かみがありますよね。

前のお茶碗に続き、こちらの器もお持ち帰りしました。



a0352406_14590997.png


小野陽介さんの作品。

今回初めて購入させて頂きました。


a0352406_14591539.png


小さな平皿を3枚。

ちょこっとした取り皿や、お醤油を入れたりしましたが、
使い勝手が良く、もう2~3枚買えば良かったと後悔ㆀ



a0352406_14460810.png


そしてフードブースでは、POWAPOWAさんのパン。

豪雨の中買ったパン(-∀-`; )
しかも一番最初のお客だった。笑


a0352406_14461664.png


クロワッサン
シナモン(クロワッサン生地)
チャバタ
オーガニックチョコのカンパ

横スライスしたチャバタの気泡、スゴイ。
笑っちゃうくらい膜厚ボコボコだった~。
もっちもちのクリーム色だったからキタノカオリかな?


a0352406_14590322.png


大人気でいつも大行列、そして即完売な人々さんのマフィン。
・自家製リコッタチーズとベリー
・有機メープルと完熟バナナとココナッツ


県内のanchorさんの焼菓子。
・栗とココアクランブルのタルト
・エンガディナー
・キャラメルナッツパウンド


どうしても行きたいと、ワガママを聞いてくれた家族に感謝。
2日間、じっくり楽しめました。
来年もまた楽しみだな~。
その前にまた来月に郊外で市があるんだけど、
ちょうどめちゃくちゃ忙しい時期で、行けるか微妙…|ω・`)
行きたいなぁ。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-10-11 14:05 | お出かけ

メゾンカイザーのパン。

a0352406_14270832.png



地元のデパートの催事で
有名パン屋が来るというので行ってきました。

お目当てのパンは時間のタイミングが合わず断念_(┐「ε:)_ズコー
(子連れあるある)
ここまで来ていささか手ぶらでは帰れないので、
カイザーのパンを買って帰りましたとさ。


a0352406_14271475.png



クロワッサン
ショソン オ ポム(アップルパイ)
アポーペーンを思い出した人挙手。


a0352406_14271954.png



トッサード トマト(トマトとハーブ)
チャバタ


a0352406_14272503.png



バゲット

これしか買ってこなかった~(-∀-`; )

トマトのパンが美味しかったので
自分でも焼いてみよう(ノ´∀`)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-10-09 14:38 | お取り寄せ

買いパンと贈り物。

a0352406_13412809.png



用事のついでにマウンテンベーカリーに立ち寄りました。

今回のお持ち帰りは、
・胚芽グランデ
・本和香ドーナツ
・オレンジブリオッシュ
・さつまいものタルト
・ガレットブレザンヌ
・クロワッサン
・フロマージュクミン


a0352406_13413629.png



胚芽グランデは焼き立てだったけど
1/4にカットしてもらいました。
高加水なのでしっとりもっちり、
嫌な水分の残り方ではなく、前に食べた時よりも美味しかったです。


a0352406_13414708.png



大体いつも買うパンは決まってるんですが、
平日木曜限定のドーナツを買えてラッキー。

タルトは季節ごとに変わります。
さつまいものタルト美味しかったですよ~。


a0352406_23030155.png


少し前だけど、送らせて頂いたパン。

山食と、

a0352406_13544039.png


カックカクのやつと、


a0352406_23033891.png


夜焼きココナッツベーグル。

ご家族にもとっても喜んで頂けたようで、
心底安堵致した次第でありますε-(´・`) フー

素敵にご紹介下さっています。→こちら
良かったらまた試食して下さい┏○ペコ
レシピ待っててね~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-25 15:00 | 贈り物

横須賀からお取り寄せ。

a0352406_14142959.png



久しぶりにパンのお取り寄せ。
神奈川のsoilさんのパンセットです。

現時点では配送地域が限られていますが、
我が家は幸いにも購入できる地域でした。


a0352406_14143565.png



ダンボール重!!開けてびっくり(°д°)

こんなに入ってていいのーーー( ꒪Д꒪)ノ

角食なんて2斤だし、カンパもデカい!!
カットして入れてるところが多いですよね。
こちらはまるごとーー!ヮ(゚д゚)ォ!


a0352406_14144092.png



どれもこれも愛情をかけられて育ったパン達。
じっくり味わって頂きます(*´∪`*)

そして、幸せは分かち合うもの(*´З`)
友人へお裾分けします❤


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-13 14:29 | お取り寄せ

a0352406_23033891.png



先日焼いたばかりのココナッツミルクベーグル。
家族にも好評なので、調子に乗ってまた焼きました(ノ∀`)

甘酒酵母+ホップ種使用、
有機ココナッツミルク、有機ココナッツフレーク入り。


a0352406_23033171.png



この日は1日中出かけていて焼く時間が取れず、
家族が寝静まった後ひっそりと焼いたベーグルです(つω-`).。oO

余裕で24時間は発酵してました(´-∀-`)

このベーグルは主人曰く、ココナッツサブレを思い出す。との事です。
懐かしー!!私も結構好きでした。

定番入り決定のお墨付きを頂きました(`・∀・)ノイェ-イ!


a0352406_23032340.png



焼き菓子買ってきたり。
地元ではちょっと有名なお店かな。
なかなか買えなくて(´-∀-`)

どれも素朴で優しいお味でした(*´∪`*)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-11 22:47 | パン

感謝の1日。

a0352406_11002528.png



突然のサプライズ便が届きました(*゚∀゚*)
箱の中には私や家族への想いが
たくさんたくさん詰まっていました。

溢れんばかりの名産品の数々。
彼女らしいユーモア溢れる品も。


a0352406_11003867.png



来年、娘が幼稚園に通うようになるのを気にかけてくれていて、
なんとオーダーメイドのネームスタンプを(ノ*>∀<)ノ
大小・縦横のスタンプに娘の名前が刻印されています。
のらりくらりな私の性格をわかってくれてる。笑


a0352406_11003298.png



そして、抽選の当選者しか手に入らなくなってしまった
千代田の型!!しかもずっと欲しかった1.5斤!!!
強運で当選を呼び寄せるスゴさ。笑 ←笑うな。
もうありがとうしかない。・゚・(ノД`)・゚・。
早速使わせてもらったよ。


毎年想いの詰まった贈り物を遠い宮崎から送って下さり、
家族共々感謝感激です!!
お互いの性格がわかっているだけに
1つ1つの贈り物に込められたお気持ちに胸が高鳴りました(*´З`)
今年も、これからもずっと、よろしくね。
すぎちゃん、本当にありがとうございました❤



a0352406_11004462.png



そして、主人と娘がケーキでお祝いしてくれました。

・ユウグレ(夕暮れ)
フランボワーズムース・ミルクチョコムース・ヘーゼルナッツのジャンドゥージャ
・セゾン・デ・フィーユ
ライムムース・フランボワーズムース・アーモンド
・アーモンドミルクのブランマンジェ
手作りアーモンドミルク・アガーのレモンゼリー
・シュー・ア・ラ・クレーム
ディプロマット・マダガスカル産バニラ・発酵バター
・ヘーゼルナッツのジャンドゥージャ

また行ってみたいと思うお店でした(*´∪`*)


a0352406_14083158.png



この日は盛りだくさんだったのよね。

5月に娘の七五三の前撮りを済ませたのですが、
その時のアルバムやデータが出来上がり
取りに行ってきたのでしたヽ(´ー`)ノ


a0352406_14083749.png



娘の髪の毛、ノンカーラー・ノンつけ毛です。笑
自前のくるくるヘアーでOKだった(*´艸`*)

あとは七五三当日に着付けしてもらうだけ。
秋まで白い肌でいられるかな。


この日はとーっても充実した1日になりました。
こんな気持ちになったのはいつぶりだろう。
毎日怒ってばっかりだからね(-∀-`; )
親からもプレゼントをもらったり(`・∀・)ノイェ-イ!

みんなありがとう!!!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-08-02 14:50 | 頂き物 | Comments(16)

a0352406_14271158.png



パヴェ。

有機レーズン酵母+レモン酵母+セミサフ使用。

micocoさんのレッスンには通えないので、
適当に焼いてみました( ˘・з・)


a0352406_14270473.png




前に焼いたミルクロールから結構時間経っちゃった。
旧ブログに飛びます。→ミルクロールの記事。

練乳や卵が入った甘い生地です。


a0352406_14271759.png



子供がぽいぽい食べやすいパン。
これ定番にしたいかも(σ゚∀゚)σイイネ!!
練乳のストックがある時限定だけど。

ぱっさりしちゃったので次は修正しなきゃ。


a0352406_16305113.png




街中のショッピングモールの中に入っているDJブース。
地方で有名人な芸能人(久保ちゃん)がちょうど生放送中でした。
司会の方と久保ちゃんが主人と娘に気づいて、
「お父さんとお子さん、クリクリで同じ頭してるぅ~!!かわうぃ~!!」
って放送中に話題にしてくれました~!ヮ(゚д゚)ォ!
゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

そんなこんなな帰り道、
その地下にあるPABLOに寄りました。


a0352406_16305858.png




ミディアムを買いました。
冷蔵庫に入れる前はムースのようなシュワっと感。

一言にチーズケーキと言っても、
本当にいろいろなタイプがあるんですね~(´∀`*)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-28 16:48 | パン | Comments(6)

a0352406_14200183.png



久しぶりにスコーンを焼きました。

ホップ種使用、
クーベルチュールチョコと自家製金柑ピール、
TOPにはココナッツフレークを。


a0352406_14200824.png



お・い・しーー!!

酵母スコーンってそんなに焼かなかったけど、
これは美味しく焼けたーーー!!
さくさくのほろほろ~。


a0352406_14350773.png



ホップ種。

もう継がなきゃ~ㆀっていつもばたばた。



a0352406_17583283.png



パンが焼けなかった日の買いパン。

ドゥミバゲットカンパーニュ
胚芽グランデ
ボイセンベリーベリー
菜の花とベーコンのキッシュ
桜あんぱん


気になったものを.....〆(・ω・)メモメモ
・胚芽グランデ
全粒粉入りの加水高めなカンパかな?
クラムがクシュっと瑞々しくてクラストは薄パリパリ。
・ボイセンベリーベリー
ブルーベリー、カレンツ、サンタルレーズン、
アプリコット、胡桃をボイセンベリーのジュースに漬け込み、
カンパ生地に練り込んだもの。
外側の生地がクリスピーな食感、鮮やかなベリー色のクラム。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-04-17 14:09 | お菓子

角食と買いパン。

a0352406_14080834.png



ホップ種+生イーストで角食。

お店で買う角食は、がっつり角張ってる。
しかも結構焼き込んである。
あまり丸いのはどうかと思うけど…
ちょうどいい角張り加減ってどこでしょう…( ³_³)
(↑かなり追い詰められてる人。)



a0352406_14090898.png



やばいくらいのほわほわさ。←どんなん?
なめらかで繊細なクラムです。←だからどんなん?▼ω▼

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



a0352406_14315779.png



いつも行くパン屋さんが移転オープン。
すっごくオシャレになっててびっくり。
土地も良いところ。←ゲス。笑
成功したパン屋さんって素晴らしい!∑(゜∀゜)

そうそう、この角食も角張って焼き色しっかりです。
クラムはきめ細かくてほわほわ~。

角食(はちみつ入り)
カルピスバターブリオッシュ
ブリオッシュオランジェ
クロワッサン(よつ葉)
栗のデニッシュ
アマニパン
ザワークラウトとソーセージのパン


半日歩いただけで足が棒。下半身だるおも。
運動不足です(꒪⌓꒪)
明日も体力勝負だー。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-04-09 15:44 | パン

a0352406_17472406.png




プレッツェルを焼きました。

ホップ種+生イースト使用、
石臼挽き粉、バニラビーンズ入り。


a0352406_17454856.png



プレッツェルソルト使用。

…翌日はやっぱり水っぽくなるのね(つд⊂)


a0352406_17455324.png



ちょっとモソモソするかな…(´ω`)

次への課題に...φ(。。;)メモメモ



a0352406_17454391.png



パンもいいけどスイーツもね。って事で、
うちのスイーツ番長(夫)の希望で買いに行きました。

ちょうどパンの材料を買いに行った帰りで通り道だったし、
買い物できて私の機嫌も良かったので。笑


a0352406_17453887.png



PATISSERIE LE TEIGNIER
(パティスリー ル テニエ)

東京のピエールエルメやフランスでシェフをなさっていた
フランス人パティシエさんのお店です。



a0352406_17460182.png




こんな田舎にもパティスリーがあったーヽ(´ー`)ノ
とってもお上品で大人な味。
クロワッサンのバターは何を使っているんだろう…
ってくらいすごい香りでした。
今回は控えめにしたけど、お値段すごいし( ̄▽ ̄;)
また買いに行きたいな~。


ねーむーいー(:3 」∠)



にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-03-20 14:55 | パン