a0352406_12401053.png



クリーミーあんナッツベーグルを焼きました。

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1997593

ルヴァン種+ホップ種。
自家製あんこ+クリームチーズ+胡桃入り。



a0352406_12395022.png



適当に乗っけて巻きます。
何グラムかは計りませんでしたㆀ



a0352406_12402991.png



ぱんぱんです。
具材が何グラムかは適当ですが、かなり重量があります(;・∀・)
これ1個食べたらかなりの満足感です。
余裕でぺろっと食べちゃったけど。

パリパリのクラストが具材と合って、
食感・舌触り共に良く美味しかったです。

あんことクリチと胡桃。
最強(o′З`)b



a0352406_16333425.png


娘よ…
猫トイレの前で猫砂の袋に頭突っ込んでます(OvO)

最近わからずやで困ってます。
何でもかんでも反抗したいのかね。
(´-д-)-3


[PR]
by geosmin317 | 2016-03-01 13:49 | パン | Comments(14)

プレッツェル。

a0352406_17081258.png




プレッツェルを焼きました。

ルヴァン種+ホップ種+セミサフ、
石臼挽き粉2種、ココナッツオイル使用。

今回はちゃんとラウゲン液で。



a0352406_17080332.png




質感が伝わると良いのですが…
滑らかでマットっぽいんですけどピカピカしてます。

そして、重曹では出せない良い香りがします。
うちの家族はこっちの方が好きみたいです。
面倒がらずに苛性ソーダ使えって事か。



a0352406_17082012.png




陽が陰ってきちゃってちょっと暗いけど。

クープのめくれたところの食感はざくっと。
薄い皮一枚のようなクラストはさくさくっと。
クラムはもうちょっと改良しよう(-∀-`; )



a0352406_13461011.png




いつもはあんこだけど
チーズ乗っけても美味しい(o'ч'o)


[PR]
by geosmin317 | 2016-02-29 10:25 | パン | Comments(4)

a0352406_13433840.png




ベーコンとチェダーチーズ入りのカンパーニュ。

ルヴァン種+ホップ種+セミサフ
石臼挽き粉+全粒粉入り、
加水77%(酵母分含む)
角切りベーコンとチェダーチーズ合わせて90%。



a0352406_13434660.png



漏れた。

ちょっとのっぺり気味だし。
発酵足らずか過発酵かジャストはどこだで揺れる目測。


a0352406_13440027.png




具がないところがないように、
かなりぎゅーぎゅー押し込みました。
詰めすぎ_(┐「ε:)_ズコー

焼くとベーコンの脂がじゅーっと、
クラストはサクサクで美味しい(゚∀゚)


午前中の市街地の清々しい空気の中、
お散歩がてらマルシェに行ったら珍しい野菜が安く買えたり、
ついついたくさん買いパンしたり、
店員さんの細やかな対応が嬉しかったり、
晴れやかな気分の休日(*´ー`*)


[PR]
by geosmin317 | 2016-02-27 17:20 | パン

a0352406_14321843.png




ブルーベリーとクリームチーズ入りのカンパーニュ。

ルヴァン種+ホップ種
加水80%(酵母分含む)
ドライブルーベリーとクリームチーズ。



a0352406_14322444.png




いつまでも減らないドライブルーベリーと、
長方形にカットしたクリチ、
巻き寿司の具材のようにごそっと巻き込みました。
クリチまみれ回避。



a0352406_14322875.png




クリチ入れたカンパって
カットするとぼろぼろして汚いんですよね。
↑は一番クリチがないところを選んでます。

食べると美味しいんだけど…
画的に超汚い(´∀`;)



a0352406_14323210.png




ロールケーキ4号。(不出来)

焼き目を剥がさないで外巻きにしてみました。
なんせまだ4本目なんで、
いろいろ挑戦です( ¯•ω•¯ )


[PR]
by geosmin317 | 2016-02-24 13:19 | パン

ベーコンフランス。

a0352406_13480510.png




ベーコンフランスを焼きました。

ルヴァン種+ホップ種、加水73%
ベーコンが足りなかったので
ロングのハーブウインナーも巻きました。



a0352406_13475324.png



この粉量(本数)でエピにしちゃうと
うちのオーブンでは隣同士がくっついちゃうのです。
2段焼きは絶対しません。
なので上下に切り込みを入れて
横幅を取らないようにしました。(これでもギリギリ)
KIBIYAベーカリーを参考に。

ちゃんと真ん中に持ち手があるので、
グリップは最高ですよ(·∀·)クスクス



a0352406_13475900.png



うんまーーい(〃o〃)
娘もばくばく食べてくれた。
ぱりっぱりで塩気が食欲そそります。

エピもいいけど、粉量増やす時はこれもいいかも('∀')ンフ

[PR]
by geosmin317 | 2016-02-23 11:01 | パン | Comments(6)

バゲットと角食。

a0352406_14223357.png


ルヴァン種+ホップ種でバゲット。
加水は78%(酵母分含む)

新時代へ挑戦か、はたまた末広がりか、
迷った挙句、中途半端な78に_(┐「ε:)_
意気地なしめ。



a0352406_14222751.png


わらじっちゃった(´▽`) '`

神業7本クープボコボコクラム見ちゃった後だけに…
穴があったら入りたい_(:3 ⌒゙)_



a0352406_14224677.png


ホップ種+セミサフで角食。

もうちょい丸くならないものかね(´▽`) '`←常に油断しすぎ



a0352406_14212066.png


安納芋あんぱん。

ホップ種+セミサフ、自家製ペーストで。

焼き上がりの写真がない(´ω`)
ねっとり甘くて美味しかったです。



[PR]
by geosmin317 | 2016-02-11 14:55 | パン | Comments(8)

a0352406_14034516.png


チェダーチーズパウダー入りのカンパーニュ。

ルヴァン種+セミサフ
全粒粉入れたっけ?加水は80%です。



a0352406_14035245.png


丸十字です(ΦωΦ)

家中チーズ臭。
しかも濃厚系。

チーズの油分でしっとり柔らか。
トーストするとサクッと香りが立ちます。



a0352406_14040779.png


アトリエタタンのチーズケーキ。
タルトタタンじゃないよ。笑

3人目を出産してお疲れ~な友人へ差し入れしました。
赤ちゃんってこんなに小さかったんだ~なんて。
自分の膝の上にいる娘がやけに大きく見えました。
毎日バタバタカリカリあっという間だけど、
改めて子供の成長は早いな~なんて。
良い時間を過ごせました(*´ー`)


[PR]
by geosmin317 | 2016-02-10 13:17 | パン

バゲット焼いてみた。

a0352406_13463333.png



最近同じパンばかり焼いていたので
久しぶりにバゲット焼いてみた(・∀・)



a0352406_13464510.png


ルヴァン種+ホップ種使用。
加水は73%(酵母分含む)

加水低くして初心に戻ろうと思って…
最近凹みっぱなしだったものですから_:(´ཀ`」 ∠):_



a0352406_13470172.png



クラストは薄くて食感が良かったです。
ホップ入れた効果が出たかな。
ルヴァンの風味も嫌味な感じじゃなくて
割と良く焼けた方かも(・∀・)

これで調子乗って加水上げると撃沈するっていう
いつものパターンには戻りたくないなー( ³_³)



[PR]
by geosmin317 | 2016-02-08 14:15 | パン | Comments(12)

a0352406_14451732.png



自分の技術の無さに凹んだ日。
_| ̄|○
とりあえずまともに焼けそうなやつ焼いておこう…
挫け散った心を奮い立たせ
ベーグルを焼き上げた。

ピザっぽいベーグル

ルヴァン種+セミサフ
ケチャップの代わりにトマトペーストを使用。
バジルやオレガノを練り込み
焼成前にエダムチーズパウダーを乗せました。

美味しい(つд⊂)



a0352406_13424803.png



ジェノワ6号。

15cmでも2段にするとボリュームすごくて
食べるの結構大変だったりしてㆀ

引き続き良い週末を(´ー`)/~~



[PR]
by geosmin317 | 2016-02-06 13:49 | パン


a0352406_14005102.png


カンパーニュを焼きました。

ルヴァン種+セミサフ
石臼挽き粉、ライ麦、全粒粉
加水85%です。



a0352406_14010151.png


とじ目を上にしてみたんだけど
いまいちぱっとしませんでしたO(:3 )~
普通にクープ入れれば良かったorz



a0352406_14012304.png


全体的に詰まってるー_(┐「ε:)_ズコー

心折れそう。



a0352406_14014712.png


ロールケーキ2号。

ココアにしてみました。
きらぴ香っていう地物の苺を使用。

娘はまだ食べられないので
主人と娘を交代で見ながら
娘に見つからないようにコソコソ食べます。笑
でももうそれも無理っぽい。バレてる。爆
味わうっていうより口に詰め込んでます(-∀-`; )




[PR]
by geosmin317 | 2016-02-04 10:16 | パン | Comments(8)