タグ:ハードパン ( 21 ) タグの人気記事

プレッツェル。

a0352406_16505251.png



久しぶりにプレッツェル。
ノーマル成形で焼きました。

プラム酵母使用、石臼挽き粉入り。


a0352406_16502231.png



フランクプレッツエルにしようと思って
生地量少なくしたんだけど、
フランクにしようと思ってたのをごっそり忘れてノーマル成形( ꒪ω꒪)
生地足らんわけだ。


a0352406_16512251.png



娘は細いとこと太いとこの違いを楽しんでいたようで
結構食べてくれたので、これはこれで良かったかな。

つやつやすべすべフェチの娘。笑
クラストのつやつやを指でスリスリ撫でながら食べてました。爆
2歳にしてフェチって…( ꒪Д꒪)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-07-04 13:53 | パン

a0352406_13240163.png



セミドライチェリーとクリチのねじねじライ麦スティックパン。(長っ

プラム酵母使用、
石臼挽き粉+ライ麦入り、加水85%
先日のセミドライチェリー・クリチ・胡桃入りです。


a0352406_13245894.png



甘酸っぱいさくらんぼがとろ~り(*´ч`*)
パリパリのクラストと胡桃の食感、
最後にクリチでまろやかになって美味しかった~。


冷たいお菓子でも作ろうと材料買ったけど、
暑くて何もする気にならない~_(┐「ε:)_
誰か作って~。
オペラ食べたいな~( ̄▼ ̄)ニヤッ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-07-02 14:28 | パン

a0352406_13381590.png



パセリとコーンのリュスティック。

酒種酵母+セミサフ使用、
石臼挽き粉入り、加水90%(酵母分含む)
パセリととうもろこし入りです。

リコさん、とうもろこしは加熱したものを入れてますよ~


a0352406_13460997.png



父が娘(孫)の為にとうもろこしをくれました(ノ´∀`)ノ
いつもありがとー!!

娘はトトロのメイちゃんみたいにとうもろこしを抱えて、
無邪気に笑ってます(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
去年の今頃も同じようにはしゃいでいました。
1年が経つのはほんとに早いなぁ…


a0352406_13461640.png



プラムももらっちゃった(ノ∀`)

お裾分けしたらお裾分けが返ってくるという、
例のキャッチボールです(*´∪`*)

追熟してそろそろいい感じになってきたので
加工作業に入ります(´∀`人)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村



More
[PR]
by geosmin317 | 2016-06-24 14:23 | パン

a0352406_13395208.png



暑くなってくるとカレー味が食べたくなる…ι(´Д`υ)
生地作りの時間もなかったので、手軽にエピを焼きました。

ベーコントマトカレーエピ。

有機マスカットレーズン酵母使用、
石臼挽き粉、カレー粉入り。
トマトペーストを塗り、ベーコンを乗せて巻きました。

レシピはこちら→Cpicon ベーコンカレーエピ


a0352406_13395977.png



香りだけでビールおかわり~!!( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ

ベーコンの焼けた香りとカレー臭、
食感も良いので暑くても食べられるパンです(´~`)モグモグ
食べたいだけもぎれるっていうのもポイント高し。



a0352406_13432371.png



グラノーラストック完了。

いろんな材料が底を尽きた…
コストコに行くべきか…悩む (´⌒`;).

私の住んでる県にコストコはないので
いつも関東まで足を伸ばしてるんです。
来年の夏にやっと県内に(と言っても離れてるけど)
コストコが出店するそうです。
それまであと1年の辛抱(o´Д`)=з



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-06-10 13:54 | パン

a0352406_16302538.png


有機マスカットレーズン酵母でバゲット。
石臼挽き粉入り、加水78%(酵母分含む)

微妙に帯切れ(´-ω-`)


a0352406_16305518.png


いつもより焼き色が付くのが早かった~。
美味しそうな焼き色がつきました。



a0352406_16310390.png



フレンチトーストにして頂きました(´~`)モグモグ

バキバキのバゲットも卵液に浸してしみしみやわやわになると
結構な量が食べられて危険(°д°)



a0352406_13003147.png


フレッシュバジルとチーズのリュスティック。

有機マスカットレーズン酵母+セミサフ使用、
石臼挽き粉入り、加水100%(酵母分含む)

Cpicon バジルとチーズのリュスティック

実家のバジルを分けてもらったので久しぶりにリュスに。
娘が喜んで食べてくれました。
フレッシュバジルの香りと香ばしいチーズがたまらん(゚∀゚)


夫婦で新しいスマホに買い換えました。
アプリがすごい入ってる( ̄Д ̄;)
1個1個解約しないといけないなんて・・・_(┐「ε:)_
前のスマホのカメラはそれはそれは恐ろしい程の画質の悪さだったけど、←何年前のだよ
これからはスマホでも写真撮れるので嬉しいな~(∩´∀`)∩ワーイ
出先でもじゃんじゃん撮れる~♪


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-06-07 13:51 | パン | Comments(4)

a0352406_16331870.png




チーズ入りのリュスティック。

有機レーズン酵母だったと思うㆀ
石臼挽き粉入り、加水93%(酵母分含む)



a0352406_16343427.png



成形時にチーズを入れました。

リュス続きだったけど、
いい加減終わりにしようか_(┐「ε:)_



a0352406_16334389.png




チーズが穴に絡んでます(°∀°)

歯切れがあまり良くなくて、ちょっと残念(´ω`)



a0352406_13252508.png


グラノーラストック完了。

アーモンド切らしてたので胡桃入り。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-23 13:29 | パン | Comments(6)

a0352406_13521803.png



マーブルチョコリュスティック。
またリュス(;´∀`)

酒種酵母使用、加水94%~くらい。
ココア生地をマーブル状に混ぜ、
成形時にチョコを乗せて焼きました。


a0352406_13520523.png




この時点ではまだマーブルだったの。

チョコはカカオバリーのラクテを使用。


a0352406_13543616.png


マーブルわかりづらいわ( ꒪Д꒪)ノ

チョコの部分が穴あきだけども。
具入りが苦手な私としては、まずまずの出来です。



a0352406_16350323.png


寝かせてあったフルーツパウンド。

やっと自分の口に入りました(´∀`;)



a0352406_16361521.png


美味しい(*´ч`*)

主人にはラムが強いと言われました。
私もずっとそう思ってたんですけど、これが普通なのかな( 'ω')?




ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-21 15:38 | パン

a0352406_13380279.png




シンプルなリュスティックを焼きました。

有機レーズン酵母使用、
石臼挽き粉入り、加水90%(酵母分含む)

こんもりヽ(○´3`)ノ



a0352406_13483204.png


ちゃんとガスが抜けてる~ヽ(○´3`)ノ

にしても、気泡小さすぎかなぁㆀ
実際にはそうでもなかったけど、
写真で見るとちっこいな。
内層の写真が上手に撮れるようになりたい(つд⊂)



a0352406_13375667.png



クリームチーズ入りのバナナマフィン。

娘たちのおやつ用です。



a0352406_13374922.png



可愛らしく焼けたけど、
好みではなかったです。←おいー(゚Д゚)ノ
美味しいバナナマフィンのレシピに巡り会えない(つд⊂)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-20 14:13 | パン | Comments(12)

リュスティック2種。

a0352406_13435944.png



プレーンなリュスティック。

有機レーズン酵母+セミサフ使用。
石臼挽き粉入り、加水95%(酵母分含む)



a0352406_13435217.png



今焼きたいのにむーりーな状態で、
冷蔵庫に入れたり出したり。

リュス仕込むとこんなんばっか(;´Д`)



a0352406_14381664.png


カレンズ・ライ・リュスティック。

レモン酵母+セミサフ使用。
石臼挽き粉+ライ麦入り、加水92%(酵母分含む)

こっちは余熱のタイミングが合わず早く切り上げ(;´Д`)
子供を見ながらだとタイミングが…(つд⊂)
リュスって手軽だけど、結構ホイロ~焼成が慌ただしい。

両方ともカリッと香ばしく焼いて。
あまり好みじゃなかったです_(┐「ε:)_



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-07 15:17 | パン

a0352406_15544117.png



酒種酵母+ホップ種でリュスティック。
石臼挽き粉入り、加水95%(酵母分含む)

薄クラストは絶対条件('∀')我が家では。



a0352406_15535735.png



バタバタしててすぐ焼けず、ダレました。

歯切れ良くサクッとして好きな食感に焼けました。
もう少し旨みが欲しいところだけど、
美味しく食べられました(´~`)モグモグ



a0352406_15003947.png




ヘンプシードカンパーニュ。

有機レーズン酵母+ホップ種+セミサフ、
石臼挽き粉、先日粉砕した麻の実入り、
加水80%(酵母分含む)



a0352406_15004535.png




生地の質感がいつもより良かった気がする(◦´꒳`◦)

すりごまのような香りです。
麻の実って言わなければわからないと思う。
言ってもわからないと思うけど。



a0352406_15005149.png




ナイフを入れた感じも良かったです。

粉砕して混ぜちゃえば、
手軽に違和感なく使えていいかも。
体に良いみたいだし('∀')ンフ




ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-03 15:18 | パン