贈り物用のお菓子。

a0352406_14373003.png



前にお渡しして、あれ美味しかった~って言ってくれたので、
調子に乗ってまた焼きました。
てか、もうこれ定番品。

フルーツパウンド。(ルミさんレシピ)
自家製ラム漬けフルーツMIX、自家製金柑ピール、胡桃。


a0352406_14374406.png



前もその前もたくさん焼いたけど、
毎回自分で食べる分が全くないっていうね。
どんな味だったかな。忘れるくらい食べてない。笑
そして今回も結局自宅用には焼かない(´▽`) '`



a0352406_16301530.png


抹茶と黒豆のツートンケーク。(熊谷さんレシピ)

抹茶生地とプレーン生地の間に、
自家製黒豆煮を入れてスリムパウンドで焼成。



a0352406_16302295.png



これもどんな味かわからないけどあげちゃう。爆
上手に焼けなかったけどあげちゃう。爆
身内だから許して~。←甘い


a0352406_15052718.png


ホップ種でチョコレートボール。
(あんこさんレシピ)
ストックしておいた生地があったので超楽~♪


a0352406_13582382.png


柑橘MIXジャムも一緒に。

お口に合いますように。



ありがとうございます┏○ペコ

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by geosmin317 | 2016-04-26 15:08 | 贈り物

a0352406_15500352.png



先日の柑橘でジャム作り。

ひたすら無心。笑
剥きまくって絞りまくる(›´_`‹ )



a0352406_13582382.png



あんなにたくさんあったのにこれだけだもんなー(´▽`) '`

喜んでいただけますように。ほんとに。




a0352406_13452797.png



チョコバナナブレッド。

ホップ種+セミサフ使用、
ココア生地にバナナシートを折り込み、
最後の巻きでクーベルチュールを少量散らしました。



a0352406_13464389.png



バナナシートはあんこさん本を参考に。
熟れ熟れのバナナにシナモンが入っています。
カット写真は汚いので割愛。

無心で折り込みすると、すーって何がか引いていきます。
(注)病んでないです。笑



a0352406_15065154.png



湯種の角食。
もう1斤、違う湯種のレシピで焼いたんだけど
いまいちでした( ̄Д ̄;) oe

頼まれパンの中で湯種食パンを高確率でリクエストされるので、
練習しとかなきゃなーって事で焼いてます。



a0352406_15064492.png



余り生地で、ゆでしらすとチーズ乗っけ。

こっちの方が好き(↑▽↑)




にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-04-05 14:51 | パン | Comments(7)

a0352406_12582670.png




オレンジをたくさんもらったのでジャムにしました。

小玉で14個分。
少なっ。


a0352406_12583704.png



酸味があって甘ったるくない仕上がり。
ヨーグルトに入れるといいかな。

贈り物用にしようと思ったんだけど、
イマイチな出来に渡すか迷ってます…


a0352406_14314506.png




最近グラノーラの減りが早いんです。
花粉症だアレルギーだって言って
ヨーグルトの消費量が増えたから。
ちなみに自家製カスピ海ヨーグルトです。

このグラノーラにはローストアマニも入ってます('∀')ンフ
ヨーグルトに入れて、更にアマニ油もたらり。
どんだけ?笑


a0352406_12581593.png



手乗りクッペ。

柑橘酵母元種
石臼挽き粉、加水75%

歯切れ良し、風味もそこそこ、だけど普通(・ω・)



a0352406_14324117.png




買っちゃったーーーヽ( ・ิ∀・ิ )ノ



にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-03-13 15:01 | お菓子 | Comments(4)

贈り物のお菓子。

a0352406_14022126.png


お世話になっている方に
いつもありがとうの気持ちを込めて
お菓子を作りました。



a0352406_14090988.png


りんごとバニラのジャム。

リクエストを頂き、りんごも預かっていました。
レシピはいがらしろみさん。


a0352406_14020279.png


ホップ種+有機レーズン酵母で
切り株チョコクッキー。

あんこさん本より。


a0352406_14085338.png


レモンパウンドケーキ。

地物のレモン使用。
前焼いて美味しかったので。
ちょっと焼き過ぎちゃったかも…


a0352406_14023635.png


フルーツパウンド。

自家製ラムフルーツMIX漬け使用。
ルミさんレシピで。
渡した時にちょうど食べ頃になるように
冷蔵庫で寝かせてありました。


a0352406_14022876.png


どれもある程度日持ちするので
のんびり楽しんで頂ければと思います(*´∪`*)

お口に合いますように…


[PR]
by geosmin317 | 2016-02-03 14:19 | 贈り物 | Comments(6)