タグ:お菓子 ( 185 ) タグの人気記事

a0352406_22190410.png



ベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

2つだけチーズ入り。


a0352406_22191166.png



軽くてバリバリ、ヒキもあって
甘味もじわじわ出てくるタイプ。

狙ったものとは違ったけど、
これはこれで美味しかったです('∀')ンフ



a0352406_22191972.png




ラフランスのプリンタルト



a0352406_22192670.png




カスタードとカラメルの上に
ラフランスを乗っけて焼いた簡単なものです。



a0352406_22194143.png




夜撮りで色味がイマイチなんだけど、
美味しく頂きました('∀')ンフ



a0352406_22193481.png




薄いから軽く食べられました。
ちょっと物足りないかな、くらいが丁度良い()´д`()



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-22 09:58 | お菓子

a0352406_21500823.png




フィナンシェ

初めて焼きました。
卵白が余りまくってどうしようもなくて_(┐「ε:)_

型を持っていないのでマフィン型大小で(・ω・A``



a0352406_21495973.png




レシピによって全然作り方違うのね。
どれが正解なのかわからないけど、
とりあえずこの形はフィナンシェと呼ばない事だけは学習したw

ふんわりしっとり、口溶け良く、
焦がしバターの香り良く、美味しかったです。




a0352406_21502780.png




ミッシュブロート
(サワー種・セミサフ)

また焼いてました。
今回はレストブロート無しで。


a0352406_21505741.png




しみじみ美味しい~。
改善しながらまた焼きたいな。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-19 16:20 | お菓子

頼まれ物のパンとお菓子

a0352406_11571969.png




頼まれ物の、パンとお菓子

母から依頼があり、お遣い物用に焼きました。



a0352406_11565745.png




高加水ミルク食パン
(ホップ種・有機レーズン酵母、加水105%)



a0352406_11564936.png




前回の反省を踏まえ、
ちゃんとホイロ中は見守り、無事に焼けましたε-(´・`) フー



a0352406_11570490.png




ショコラ・ブレッド
(ルヴァンリキッド・ホップ種)



a0352406_11571288.png




折り込みは少なく、
3×2からののぐるぐるです。



a0352406_11010420.png




キャラメルバナナブレッド
(ホップ種・有機レーズン酵母)
胡桃入り



a0352406_11005453.png




どっしり、胡桃の食感も良く、
日に日に味が変化していく過程も楽しんで頂けると('∀')ンフ

喜んで頂けたようでほっとしましたヽ(´ー`)ノ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村



[PR]
by geosmin317 | 2017-11-17 10:00 | 贈り物

a0352406_21400810.png




カンパーニュ
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)


a0352406_21401510.png




美味しいカンパーニュが焼きたくて、
今までの配合を見直し〆(.. )



a0352406_21402311.png




カンパで全粒粉多めなのが好みでないのかな。
全粒粉はコンプレとして味わいたいかも。



a0352406_21410096.png




もっとまろやかな酸味が欲しいところ。
クラスト(特に底)が好みでなくて残念O(:3 )~

やっぱり全粒粉多めのカンパは好みとは違うなっと〆(.. )
なかなか思うような味には辿り着けません_(┐「ε:)_



a0352406_21444013.png




栗の渋皮煮とチョコのスコーン

スペルト、スライスアーモンド入り
TOPにカカオニブ



a0352406_21444960.png




さっくさくのほろほろ~。



a0352406_21445961.png




いつもあまりスコーンを食べない家族も食べてくれました。

美味しいなぁ。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-10 10:45 | パン

a0352406_21352601.png



オープンアップルパイ

紅玉使用、手折りです。



a0352406_21351745.png




ちゃお姉さんの連続アップルパイ見ちゃったら
もう食べたくなっちゃって(*´﹃`)

冷凍パイシートのストックないし、気合で手折り。




a0352406_21353443.png



サックサクーーー!!!
美味しい~。

クロワッサンほど神経使わなくても良さそうだし、
冷凍しておけば便利かも( ´・∀・`)b




a0352406_21330658.png




具入りのセミハード
(ホップ種・セミサフ)

栗の渋皮煮+チョコ
ウインナー+チーズ+ケチャップ



a0352406_21331446.png




ミルクフランスになるはずの生地、
微妙に発酵オーバー。
ここで強行してものっぺりが焼けるだけ_(┐「ε:)_
急遽丸パンに変更しました。

栗がごろっと丸ごと、ほっくり。
お惣菜のもカリッとふわっと。
美味しく出来て一安心ヽ(・∀・)ノ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-08 10:06 | お菓子

a0352406_21304142.png




さつまいものベイクドチーズケーキ



a0352406_21291229.png





冷凍庫にたんまりあるさつまいものペースト。

今回はお菓子に、安納芋ペーストを使用。



a0352406_21303406.png




ひび割れなく、綺麗に焼けたーヽ(・∀・)ノ




a0352406_21304988.png




最初はさつまいも感(スイートポテトっぽい)が強いけど、
日に日にまったりと、
チーズケーキ感が強くなっていきます。

チーズケーキみんな好きだよね~('∀')ンフ




a0352406_21310469.png




ショコラ・ツイスト
(ルヴァンリキッド・ホップ種)



a0352406_21305704.png




ショコラブレッドになり損ねた手縄こんにゃくです_(┐「ε:)_

体調が悪かった私に容赦のないリクエスト↓
メロンパンとか~チョコのぐるぐるにして~( ´ ▽ ` )ノ

頑張ったけど、手縄こんにゃくで許して_(┐「ε:)_
むしろ子供にはこっちの方が食べやすくていいと思うんだよなー。
娘は文句なく食べてたのでこれで良かったんでしょう。


(|3[___]



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-07 10:35 | お菓子

a0352406_11201981.png



ロールパン
(ホップ種・セミサフ)

娘のリクエストです。



a0352406_11201226.png



ウインナーを挟んで出すと
必ずウインナーを先に食べ、
ケチャップ味のロールパンは後で別にして食べます。

解体するならもう挟むのやめようか?(;▽;)




a0352406_11250555.png




りんごのマフィン

なかしまさんレシピです。



a0352406_11252060.png




紅玉の甘煮が1個分入ってます。

その上にセミドライを乗っけて。



a0352406_11251338.png




クランブルを乗せたかったんだけど、
体調不良中につき、途中で力尽きました_(┐「ε:)_



a0352406_11252865.png




若干もっさり感が気になるけども(-∀-`; )
温めて食べるとほっこり美味しいです。
アイスを添えると紅玉の酸味が際立ちます(´~`●)モグモグ

紅玉のピンクが全然見えない(T▽T)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-02 09:47 | パン

サーターアンダギー

a0352406_10123757.png




サーターアンダギー
(甘酒酵母)


a0352406_10124512.png




ぱっと見完全に唐揚げだよね(-∀-`; )

沖縄土産の黒糖を頂いたので、
おやつにサーターアンダギーを揚げました。



a0352406_10125605.png




カリッカリ!
あの独特の風味も健在!

油っこさはなくて、むしろあっさりしてるくらい。
黒糖の塊が溶けたところとか最高。
サーターアンダギー美味しいーヽ(゚∀゚)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-10-28 16:16 | お菓子

a0352406_10140017.png



体調不良続きの娘と私、ずっと家に篭もりっきりだったので
気分転換に一緒にお菓子作り。

モンブランタルト




a0352406_10122921.png



娘は栗を毛嫌いするから、
一緒に作ったら少しは見方が変わるかな~と思って。




a0352406_10115884.png



動物性不使用タルトに
いろいろナッツを砕いたダマンドを敷きました。



a0352406_10122198.png



渋皮煮入りのクリーム、
その上からもじゃもじゃマロンペーストを絞っていきます。

回転台、ぐるぐるしたいよね~(´▽`) '`
クリームはダレるし、もうお好きにどうぞ~。




a0352406_10140724.png



食べないかな~と思ったけど、
意外と普通に食べてくれました。

自分で作ると美味しいよね。
強制はしたくないけど、
少しずつ手作りの良さを感じてもらえたらな~って思います('∀')ンフ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-10-27 12:01 | お菓子

a0352406_10020135.png




お菓子の詰め合わせを頼まれたので、
簡単なものばかりですが
どれも我が家ではお気に入りのものを合わせました。

チョコマフィン
(甘酒酵母)



a0352406_21215592.png



キャラメルバナナブレッド
(ホップ種・有機レーズン酵母)



a0352406_21220936.png




時間が経つ程に美味しくなるバナナブレッドは
ちょっとした贈り物にぴったり。




a0352406_10021183.png



プレーンサブレ
紅茶のサブレ

ルミさんレシピより。


これらを包装、箱詰めして贈り物用にラッピングしました。
喜んで頂けたら嬉しいです。



娘、熱→喘息→熱→中耳炎。←今ここ
ここ何週間かいろんな病院に罹ったけど、
やっと、やっと回復の兆しが見え、
とりあえずホッとしているところです。

ホッとしてるんだけどもー、
私は熱と鼻でとうとうくたばりました(|3[___]
昨晩、出産してから初めて、
娘と一緒に就寝、そのまま朝まで_(:3 ⌒゙)_

とこれを書いている今、幼稚園からお熱です~の電話☎
朝から耳鼻科行って、さっき送り届けてきたばかりなんですけどー。
お迎えいってきまーす_(┐「ε:)_ズコー



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-10-23 12:00 | 贈り物