a0352406_13435208.png



ホップ種でコッペパン。

しわわわ~(∩´∀`∩)
横割れせずにしわると上がる~(´∀`∩)↑


a0352406_13433892.png




最近コッペパンを焼く事が多くなりました。
簡単でボリューミー、アレンジ自在なので重宝します。
トレーに入れれば簡単に綺麗に焼けますしね('∀')ンフ


a0352406_13434591.png



ふんわりだけど軽すぎず重すぎず、
美味しく焼けましたヽ(´ー`)ノ

けど1個あたりの生地量が結構あるので、
1本サンドにするだけでお腹いっぱい_:(´◇` 」∠ ):_


a0352406_13433173.png



賞味期限やばそうなマスカルポーネがあったので
ミルククリームにしてみました。

マスカルポーネ+クリームチーズ+練乳+レーズン

ミルキーなクリームの出来上がりヽ(´ー`)ノ


a0352406_13435864.png



ミルキーであまーーい(ノ*´з`)ノ
もう少し甘さ控えるかクリチ増やしても良さそう.....〆(・ω・)メモメモ

パンとクリームの馴染みが良く、口溶けも良くて美味しー。
娘がいるのでお酒は使わなかったけど、
ラム酒とか入れても美味しいだろうなぁ。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-06-09 14:35 | パン | Comments(6)

a0352406_13454122.png



いつもの角食を2斤型で焼きました。
ホップ種+セミサフ使用。
配合は毎回微妙にいじってますρ(-ε- )


a0352406_13454816.png



このくらいのホワイトラインでいいのかなぁ。
とりあえず屋根付きにはならず(ΦωΦ)フフフ…


a0352406_13455417.png



↑冷めたところ。
この冷めシワがたまらん(*°∀°)=3


a0352406_12572701.png



クラムはふんわり、クラスト柔らか、
美味しく焼けました。



a0352406_14422971.png




続きまして、セントル角食2斤です。

セントルは年齢的なものなのか、最近ちょっと重いんですけど、
湯種も練習しとかないと退化するばかりなので焼きましたㆀ


a0352406_14424206.png



↑で屋根付きにはならず~(ΦωΦ)フフフ…
なんて言ってたら見事なボウズ。笑
でも割と綺麗なラインが出たの(´∀`*)ウフフ ←惨め

娘とパンの面倒を同時進行なので(›´_`‹ )
経過が良かっただけに悔やまれる…
///orz///ズゥゥゥゥン


a0352406_14423677.png



余り生地はピザパンにしました。

最低でも月に1回は練習しなきゃ(;ーωーA


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-06-08 14:57 | パン | Comments(0)

a0352406_16302538.png


有機マスカットレーズン酵母でバゲット。
石臼挽き粉入り、加水78%(酵母分含む)

微妙に帯切れ(´-ω-`)


a0352406_16305518.png


いつもより焼き色が付くのが早かった~。
美味しそうな焼き色がつきました。



a0352406_16310390.png



フレンチトーストにして頂きました(´~`)モグモグ

バキバキのバゲットも卵液に浸してしみしみやわやわになると
結構な量が食べられて危険(°д°)



a0352406_13003147.png


フレッシュバジルとチーズのリュスティック。

有機マスカットレーズン酵母+セミサフ使用、
石臼挽き粉入り、加水100%(酵母分含む)

Cpicon バジルとチーズのリュスティック

実家のバジルを分けてもらったので久しぶりにリュスに。
娘が喜んで食べてくれました。
フレッシュバジルの香りと香ばしいチーズがたまらん(゚∀゚)


夫婦で新しいスマホに買い換えました。
アプリがすごい入ってる( ̄Д ̄;)
1個1個解約しないといけないなんて・・・_(┐「ε:)_
前のスマホのカメラはそれはそれは恐ろしい程の画質の悪さだったけど、←何年前のだよ
これからはスマホでも写真撮れるので嬉しいな~(∩´∀`)∩ワーイ
出先でもじゃんじゃん撮れる~♪


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-06-07 13:51 | パン | Comments(4)

酒種でコンプレ。

a0352406_10593429.png



コンプレを焼きました。

酒種酵母+セミサフ使用、
石臼挽き粉3種、加水80%(酵母分含む)


a0352406_10594225.png



全粒粉のパンってそんなに食べないんだけど、
普段食べないパンを美味しく焼いてみたい、
食わず嫌いだったらもったいないな~と思って
コンプレに挑戦しました。


a0352406_10595028.png




大穴はセーフかな?(;・∀・)
クシュっとして甘味のあるクラムです。
香りもボケてない。

美味しいーーーヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
また焼こう!!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-06-06 11:24 | パン | Comments(2)

a0352406_16312285.png


アトリエ・タタンのレシピ本より、レアチーズケーキ。

にこりさんと被っちゃった(ノ∀`)

この日は何だかとってもレアチな気分だった~。


a0352406_16311533.png



ベイクドタイプばかり焼いていたので、
たまにはヨーグルトを使ったさっぱりレアチに( *´艸`)

主人のメタボ腹に微力ながら協力。笑


a0352406_16310985.png


数ヶ月前から放置されているビスケットを発掘(ΦωΦ)

ロータスのカラメルビスケット。

本でもアレンジとして載っているので使ってみました。


a0352406_16312895.png


ビスケット
レアチ
翌日、ゆるめの生クリームON

3層です。


a0352406_16313589.png


口溶け滑らか~。

ビスケットのカラメル感でコクがあり、
爽やかレアチに少しの生クリ。

レアチ特有のもういいや感がなく(←主観です
酸味も抑えられて満足感のある仕上がりでした(´~`)モグモグ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-06-05 16:53 | お菓子