高加水リュスティック。

a0352406_13494993.png



プレーンなリュスティックを焼きました。

酒種酵母+セミサフ使用、
石臼挽き粉入り、加水100%


a0352406_13482004.png


この暑さの中、加水100に挑む心意気。笑

高加水をしくじったらえらい事になるのは目に見えているので、
いつもより作業や見極めが慎重になります。

いつもそうすればいいのに。。(꒪⌓꒪)


a0352406_13484980.png


最初の数分で手応えを感じられればOKかなと。

高加水にしてはクープも開き、
ころんと軽く焼き上がりました。



a0352406_13492037.png


クラムも悪くないです。

良かった~(o´д`o)


週末ですね(›´_`‹ )


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-08-05 14:08 | パン | Comments(8)

a0352406_23415723.png


スパイシーなクグロフ・サレを焼きました。
Cpicon クグロフ・サレ

ホップ種+セミサフ使用、加水上げ、
胡桃+ウインナー
すぎちゃんから頂いた、肉のふくしまのミックススパイス入り。


a0352406_23415170.png


このミックススパイス、クセになる香りです。
まさしくお店の香り。


a0352406_14092606.png


数種類の香辛料やハーブがミックスされた万能調味料。
お肉焼いても美味しかったし、
これからガンガン使うよ~(*´∪`*)


a0352406_23422072.png


ジャンキーな香りがたまらない( ´艸`)ムフフ
ふわふわしっとり、もぐもぐ食べられますよ~。

頂き物シリーズはもう少し続きます┏○))ペコ


a0352406_23420364.png


プラムの追熟がいい感じだったので(腐る手前)ジャムに。
賞味1.2kg(꒪⌓꒪)

使いやすいように小瓶に詰めました。
あっさりしてるので重宝しそうです。
先日のアイスキャンディーにもこれを使いました(・∀・)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-08-04 14:04 | パン | Comments(2)

a0352406_13124532.png



日向夏とプラムのヨーグルトアイスキャンディー。

すぎちゃんに頂いた美味しい日向夏ピューレと自家製プラムジャム入り。
vivianさんのヨーグルトバーのレシピを参考にさせて頂きました。

どんどん溶けていくー(((゜Д゜;)))

とっても爽やか~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
いろんな味を試したくて仕方ない。ウズウズ…


a0352406_22040656.png


角食1.5斤(//∇//)

ホップ種+セミサフ使用、中種法。

こちらもすぎちゃんに頂いた千代田で焼きましたーー!!
頂き物ばっかり(//∇//)笑


a0352406_15563380.png



ホイロちょっと早かったけどね(-∀-`; )

もうツルスコったらもうもう!!
型出しの時、あまりの滑りの良さに
型が軍手から滑り落ちて飛んでった。(大事に使え。

大事に使います┏(ꒊ:)⁾⁾❤


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-08-03 14:01 | パン

感謝の1日。

a0352406_11002528.png



突然のサプライズ便が届きました(*゚∀゚*)
箱の中には私や家族への想いが
たくさんたくさん詰まっていました。

溢れんばかりの名産品の数々。
彼女らしいユーモア溢れる品も。


a0352406_11003867.png



来年、娘が幼稚園に通うようになるのを気にかけてくれていて、
なんとオーダーメイドのネームスタンプを(ノ*>∀<)ノ
大小・縦横のスタンプに娘の名前が刻印されています。
のらりくらりな私の性格をわかってくれてる。笑


a0352406_11003298.png



そして、抽選の当選者しか手に入らなくなってしまった
千代田の型!!しかもずっと欲しかった1.5斤!!!
強運で当選を呼び寄せるスゴさ。笑 ←笑うな。
もうありがとうしかない。・゚・(ノД`)・゚・。
早速使わせてもらったよ。


毎年想いの詰まった贈り物を遠い宮崎から送って下さり、
家族共々感謝感激です!!
お互いの性格がわかっているだけに
1つ1つの贈り物に込められたお気持ちに胸が高鳴りました(*´З`)
今年も、これからもずっと、よろしくね。
すぎちゃん、本当にありがとうございました❤



a0352406_11004462.png



そして、主人と娘がケーキでお祝いしてくれました。

・ユウグレ(夕暮れ)
フランボワーズムース・ミルクチョコムース・ヘーゼルナッツのジャンドゥージャ
・セゾン・デ・フィーユ
ライムムース・フランボワーズムース・アーモンド
・アーモンドミルクのブランマンジェ
手作りアーモンドミルク・アガーのレモンゼリー
・シュー・ア・ラ・クレーム
ディプロマット・マダガスカル産バニラ・発酵バター
・ヘーゼルナッツのジャンドゥージャ

また行ってみたいと思うお店でした(*´∪`*)


a0352406_14083158.png



この日は盛りだくさんだったのよね。

5月に娘の七五三の前撮りを済ませたのですが、
その時のアルバムやデータが出来上がり
取りに行ってきたのでしたヽ(´ー`)ノ


a0352406_14083749.png



娘の髪の毛、ノンカーラー・ノンつけ毛です。笑
自前のくるくるヘアーでOKだった(*´艸`*)

あとは七五三当日に着付けしてもらうだけ。
秋まで白い肌でいられるかな。


この日はとーっても充実した1日になりました。
こんな気持ちになったのはいつぶりだろう。
毎日怒ってばっかりだからね(-∀-`; )
親からもプレゼントをもらったり(`・∀・)ノイェ-イ!

みんなありがとう!!!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-08-02 14:50 | 頂き物 | Comments(16)

a0352406_16554809.png



メアコーンベーグル。

ホップ種使用、
石臼挽き粉、メアコーンMIX入り。


a0352406_16554129.png



派手さはないけど美味しいなぁ。

ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


a0352406_11005251.png



過発酵カンパーニュ_(┐「ε:)_

酒種酵母+ホップ種使用、
石臼挽き粉入り、加水80%

冷蔵庫に入れたり出したり…
完全に焼くタイミングを失いました_(┐「ε:)_


a0352406_15575266.png



バナナシェイク。

にこりさんのところで拝見して、ずっと飲みたかったシェイク(*´∪`*)
娘が吸いやすいようにちょっと水分多めにしたけど、
美味しい~ってゴクゴク飲んでくれましたヽ(・∀・)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2016-08-01 16:18 | パン | Comments(8)