a0352406_21322325.png




黒糖コーヒーパヴェ
(ホップ種・生イースト)


a0352406_21323874.png



トランブルーのレシピを参考にしました。

コーヒーと黒糖のザクザクのビス生地、
低温で発酵を抑えた3×4の生地です。



a0352406_21321593.png



もう少し早くオーブンに入れたかった~(;_;)
焼成はあと1分短くて良さそう。



a0352406_21322938.png



手軽につまめる、リッチなメロンパンな感じです。
子供も食べやすいサイズだし(´∀`)
美味しかったです。



a0352406_21420451.png


カンパーニュ
(ルヴァンリキッド・ホップ種・有機レーズン酵母)

時間がなくて急いで焼いたカンパ(´ε`;)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-02 08:29 | パン

a0352406_21312225.png




種種ベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)


a0352406_21312913.png



インスタのお友達に感化されて仕込んだシード入りのベーグル。

ローストアマニ
白ケシ
白・黒ごま

特別なもの、何も入ってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


a0352406_21313603.png



ごまが強いかなと思ったけど、全然そんなことなくて。
クラストは甘香ばしく、シードがぷちぷち。

余りがちなシードの消費に良いかもヽ(・∀・)ノ
美味しかったです。



a0352406_21283251.png



ブルーベリーミルクアイスクリーム

さっぱりして美味しい~。
家事で汗だくになった後のクールダウン(o´д`o)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-01 08:16 | パン

a0352406_21282911.png




厚焼きポテトチーズフォカッチャ
(ホップ種・生イースト)



a0352406_21280754.png




マッシュポテトとパルミジャーノを練り込んで
どーんと厚焼きにしましたヽ(・∀・)ノ


a0352406_21281417.png




すっごくすっごく良い香り~。
ふっくらとケーキのように焼き上がりました。



a0352406_21282011.png




厚みも十分、火通りもばっちり(`・∀・)ノイェ-イ!


a0352406_21283621.png




これめっちゃ美味しいーー!!
歯切れ良く、しつこくないもっちり感。
最後の口溶けと風味も最高です。

パスタのお供にしました(´~`)モグモグ



a0352406_21304212.png



夜焼き、白コッペ
(ホップ種・生イースト)

お出かけから帰ってきて、翌日のパンがないーーー(;_;)
って事で焼きました_(┐「ε:)_


a0352406_21304970.png




しーーっとり、ふんわふんわ~~。


今日は誕生日です。
また1つ歳をとりました( ̄щ ̄)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-07-31 09:56 | パン

a0352406_11282454.png




コーヒーラムレーズンベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)


a0352406_11284189.png



見た目はあらら…だけど、
歯切れが良くて美味しかった~(´~`)モグモグ



a0352406_11285514.png




きのこ型の黒糖パン
(ホップ種・生イースト)


a0352406_11290575.png




この冷めシワ、見れば見る程
入れ歯を外した口元に見えて仕方がないです。爆
(実際リアルすぎて引くくらいw)


a0352406_21265971.png




そんな妄想をしながら食べたけど、
普通に美味しかったです。←ちょっと安心した。爆


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-07-30 09:06 | パン

a0352406_21404280.png


熟したプラムを母からもらったので
早速ジャムにしました。

ときたら、スコーンです('∀')ンフ


a0352406_21411448.png




プラムジャムを作ったら絶対スコーン!!
この為にスコーン焼きました。←力説w
本当にこの組み合わせが好きなんです(*´∪`*)


a0352406_21410476.png




ジャムと添えるクロテッドクリーム、
マスカルポーネ、ヨーグルト…
サイドはいろいろ変わるけど、プラムジャムは指定席ヽ(・∀・)ノ



a0352406_21314530.png




今回もルミさんスコーンです。

はぁ、幸せ(°∀°)❤



a0352406_21294431.png



少し前になりますが、
三島villageに両親と行ってきました。

会場の楽寿園は小さな動物園や遊園地があり、
緑が多いので子連れでも楽しめるところです。
娘はアルパカにタッチしてました←超至近距離w


a0352406_21295058.png




長浜由起子さんのオーバル皿



a0352406_21295896.png




tulusworksさんのピッチャーとマグをお迎えしました。

アイコンのコーヒーカップ、2つとも欠けちゃったので(;_;)

ちょっと遠出するのも楽しい~。←運転は人任せ
しかし、暑かったι(´Д`ι)アチィー


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-07-29 08:41 | お出かけ