a0352406_21295053.png




スナックロール
(ホップ種・生イースト)

先日Lynneさんが公開して下さったレシピをお借りしました┏○ペコ


a0352406_21295964.png




粉は指定のキタノカオリ。
黄色い焼き上がりです。



a0352406_21301073.png




でもね、うっかりベンチ取っちゃった(;・∀・)



a0352406_21302184.png




の割には角も出て、良い感じ( ´艸`)

ふんわりと焼き上がってます。


a0352406_21310227.png



ねーこれだよねーヽ(・∀・)ノ

そっとそこにあって、主張はしないんだけど
決して物足りなさはない、
みんなが好きなパンだと思います(・∀・)

ちゃちゃっと焼き上がるのも嬉しいところ。

Lynneさん、ごちそうさまでした┏○ペコ



a0352406_21303078.png




チョコレートアイスクリーム


a0352406_21304131.png




もうアイスが欠かせなくなってます。

安心材料だし、暑い外に買いに出なくても済むヽ(・∀・)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-12 09:04 | パン

a0352406_22182323.png




リュスティック
(ルヴァンリキッド・ホップ種、加水100%)



a0352406_22180156.png




思った焼き上がりと全然違ったけど(;_;)



a0352406_22180931.png




100にしてはまずまずでしょうか(´Д`;)



a0352406_22181628.png




やっぱり厚い_(┐「ε:)_

んだけど、変なもっちり感はなく、
けどちゃんと水分は保っていて、
歯切れも良く、
そこそこでした。



a0352406_21334733.png




桃のバニラシェイク

朝から娘の自転車→プールを終えた後の1杯!!
一気だよねーヽ(;▽;)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-11 09:24 | パン

a0352406_22171538.png




カンパーニュ
(ルヴァンリキッド・ホップ種)



a0352406_22172278.png




暑いと噛みたくないって言うけど、
むしろ砂糖やバターを使ってないハードパンを体が欲してる気がします。

と言いつつ、
家族にはふわふわパン焼いてまーす_(┐「ε:)_ズコー



a0352406_22134640.png




全粒バナナパンケーキ

娘のリクエスト。
白崎さんのレシピを参考にしました。
動物性不使用。



a0352406_22133868.png



ふわふわ~。

うちの娘、食い意地張っていまして(´ε`;)
案の定おかわり。
お腹がぽんぽこりんのすごいことになってました。

食べ過ぎてリバースするのはやめて(;▽;)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-10 08:35 | パン

a0352406_21402662.png




まずは、Lynneさんレシピのチキンとポテトのオーブン焼きを。
めっちゃ簡単なのにボリューミーだし、
シンプルなのに鶏の旨みじゅわ~。ご馳走様です!

そして、りんさんおすすめのトマトソースまで( ´艸`)
鶏肉の下に敷いた玉ねぎ食べるの禁止令発令。
ちゃんと残してトマトソース作りました(゚∀゚)ウマウマ


a0352406_22135453.png




そのトマトソースを使ってピザ!
これはオーバーナイトさせた、食べごたえのあるタイプ。
淵の部分、いい感じヽ(・∀・)ノ


a0352406_22140547.png




翌日の昼・・・
またまたピザのリクエスト_(┐「ε:)_まじかー

ちゃちゃっと作りましたよ。



a0352406_21305332.png




_(┐「ε:)_ズコー

またピザだよーーー!!!
娘よ、もう勘弁して下さい(:​D)|​ ̄|_​

でも美味しかったってことだよね!←前向き
夏休みはまだまだあるし←()´д`()
また焼いてあげるね。



a0352406_22001613.png




ドロリッチ風、コーヒーゼリーミルク

前回はアガーだったけど、これはゼラチンにしました。
ゼリーがよく見えない(つд⊂)ゴシゴシ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-09 09:39 | パン

a0352406_22125106.png



アトリエタタンのチーズケーキ

幼稚園のお友達のお家に遊びに行く時の
手土産として焼きました。


a0352406_22130084.png




端っこ味見したけど、
滑らかでこの味~って感じでした。←どんなん



a0352406_22130964.png




セントル角食の余り生地の塩バターパンもあったので
ついでに持って行きました。

他所様に差し上げられるレベルのものが少ない事に気づく_(┐「ε:)_

手土産のレパートリー、
もっと増やさなきゃダメだな(´ε`;)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-08-08 08:41 | 贈り物