<   2017年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0352406_11360186.png




またまたロールパン
(ホップ種・セミサフ、ポーリッシュ法)



a0352406_11355510.png




ちょっと目を離した隙に
ホイロ行き過ぎちゃったのが残念だけど、
ポーリッシュのお陰か口溶け良くふわっふわに焼けましたヽ(´ー`)ノ

ロールパン大好き娘はご満悦w
これまた食後のデザートにお召し上がりになりました(;´∀`)




a0352406_11392777.png




胡桃のカンパーニュ
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)

母からの依頼で焼きました。



a0352406_11393478.png




こんなに近くにいるのに、
焼いて欲しいって言われたの初めてかも(ºωº)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-30 10:10 | 贈り物

a0352406_21152797.png




スゴいタイトルでしょ?( ¯∀¯ )エヘヘ

皆さん既にご存知かと思いますが、
Lynneさんから頂いちゃいました(ノ∀`)❤



a0352406_21153772.png




日本を代表するブーランジェリーと言っても過言ではないはず。

りんさんも仰ってたけど、
カタネの大地堂スペルトの食パン、全粒粉食パンの概念を覆されました。
全粒分の食パンは嫌いだったけど←
このパン、ほんとスゴい。



a0352406_21154762.png




入手困難な世田食も!
こんなに贅沢しちゃっていいのかしらヽ(*´∀`)ノ



a0352406_21164749.png




この時期ならではのシュトーレンも!

私も忘年会です彡:D)8┓ペコ



a0352406_21151635.png




りんさん、いつもいつも貴重なパンを太っ腹に分けて下さり
本当にありがとうございます┏○))ペコ
家族で美味しく頂きました❤
ごちそうさまでした。




a0352406_21155825.png




そして、まだ終わらなかったのです。
インスタのお友達のななちゃんからのパン便!
な、な、なんと…たま木亭_(┐「ε:)_

(;Д;)ギャー❤


a0352406_21160860.png




「うまいパンは語る」のたま木亭だよーーーぅヽ(;▽;)ノ



a0352406_21161615.png




すんごいの!高加水パン、すんごいの!!



a0352406_21162780.png




これが本物だと言わんばかりのパン。
…なんだけど、オラオラ系じゃなくて、
日常にすっと、嫌味なく馴染むであろうパン。

素晴らしい。



a0352406_21163844.png




ななちゃん、お仕事や家事、育児に大忙しなのに
私にまでお気遣い下さり、
こんなに嬉しいプレゼントを贈って下さった事、
本当に感謝してます❤
ありがとう!!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-29 10:02 | 頂き物

バナナケーキとバゲット

a0352406_11343374.png




バナナケーキ

ホーローで焼きました。
バナナは生地に練り込み、
トッピングにもバナナスライス+胡桃。


a0352406_11323385.png




昨日のチョコバナナマフィンはバター使用だけど、
こちらはオイル仕込みです。



a0352406_11344151.png




ふわっふわで軽いのも美味しい~(´~`)モグモグ

バターもオイルもそれぞれの美味しさがありますね。



a0352406_11353889.png




バゲット
(有機レーズン酵母・ホップ種)



a0352406_11354857.png




一箇所切れちゃった。



a0352406_11361529.png




相変わらず伸ばすのがド下手_(┐「ε:)_

バゲット好きな娘は夕食後のデザート代わりに
スナック感覚で食べてましたw

さくみ、心地良い歯触り、
軽すぎることなく、まずまずの出来でした。
(旨みが今ひとつ…)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-28 15:25 | お菓子

a0352406_11313866.png



チョコバナナマフィン

パンが足りないかなと、翌朝用に夜焼いたマフィン。



a0352406_21402906.png



BPのマフィンもふんわりして美味しいよね(´~`)モグモグ




a0352406_11303300.png



チョコの食感が残りつつ、ふんわり食べやすい。
バナナはどっかに行ったけどw

また焼いてみよう('∀')ンフ




a0352406_11332971.png



カンパーニュ
(有機レーズン酵母・ルヴァンリキッド)




a0352406_11324590.png



娘が最近良く食べます(*´ч`*)
成長期かしら?

このカンパも食後のデザート代わりにお召し上がりにw
翌朝も、生食・トーストとご堪能されましたヽ( ̄ー ̄ )ノ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-27 09:29 | パン

頼まれ物のパン

a0352406_21371957.png




頼まれたパンを焼きました。
夜焼きで、朝一お渡しです。



a0352406_21363327.png




ショコラ・オランジュ
(ルヴァンリキッド・セミサフ)



a0352406_21364358.png




2段焼きはしないので、
オーブン2回転です。



a0352406_21365144.png




セントル角食2斤



a0352406_21365998.png




余り生地は自家用で、wチーズと胡桃。
どちらも主人が食べたので味分からず…


a0352406_21370988.png




いつまで経っても慣れないドキドキ感。
お口に合いますようにと願うばかりです(-人-)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-26 09:01 | 贈り物

コンプレとロールパン

a0352406_21510968.png




コンプレ
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)




a0352406_21511768.png




ここ最近パッとしなかったコンプレ。
これはひと皮剥けた感ある焼き上がりヽ(゚∀゚)ノ

甘味や旨み、クラストの香り、
美味しく頂きました(´~`)モグモグ



a0352406_21391171.png




ロールパン
(ホップ種・セミサフ)


a0352406_21392474.png




娘のリクエストと言えば、
ロールパン→メロンパンのエンドレスヽ(;▽;)ノ

メロンパンはそんなに頻繁に焼けないので(バター事情w
どうしてもロールパンを焼くことに(-∀-`; )



a0352406_21394992.png




とは言え、コンスタントに焼くことで練習になるし、
家族みんな好きなパンだし
これはこれで良しと思うことにしています_(┐「ε:)_

この後もまだまだロールパン焼いてます_(┐「ε:)_ズコー



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-25 11:15 | パン

a0352406_21361086.png




抹茶ベーグル
(甘酒酵母)

あんこ+クリチ、チョコが入ってます。



a0352406_21362127.png




娘のリクエストで焼いたんだけど、とっても好評でした。
(娘は抹茶好きw

断面写真がなくてごめんなさい┏○))ペコ



a0352406_21490217.png



白パン
(ホップ種・セミサフ)

プレーン
カスタード
チョコ


a0352406_21491005.png




これもふわふわしっとりで好評。

娘のリクエスト通りに焼くと喜んで食べてくれるので、
朝がとってもスムーズです(´ε`;)

断面写真がなくてごめんなさい┏○))ペコ
どちらも美味しく即完食でした。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-24 10:39 | パン

a0352406_21485653.png



紫いものミニ食パン
(ホップ種)

毒々しい色の紫いもペーストを練り込み、
スリムロング型で焼きました。


a0352406_21484093.png




この日は一日出かけていて
24時間発酵からの夜焼き。

ぐったりのところ、ちまちま分割しました_ノフ○


a0352406_21484863.png




無事に焼き上がったーヽ(;▽;)ノ

夜撮りなので色味が分かりにくいですが、
可愛いピンクのクラムです。

みんなのサンドイッチ弁当になりましたε-(´・`) フー




最近エキサイトが繋がらなくて(読み込まなくて)(午前中)
イイネが押せなくて
毎日毎日(`Д´)
ほんとやだ。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-23 09:47 | パン

a0352406_22190410.png



ベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

2つだけチーズ入り。


a0352406_22191166.png



軽くてバリバリ、ヒキもあって
甘味もじわじわ出てくるタイプ。

狙ったものとは違ったけど、
これはこれで美味しかったです('∀')ンフ



a0352406_22191972.png




ラフランスのプリンタルト



a0352406_22192670.png




カスタードとカラメルの上に
ラフランスを乗っけて焼いた簡単なものです。



a0352406_22194143.png




夜撮りで色味がイマイチなんだけど、
美味しく頂きました('∀')ンフ



a0352406_22193481.png




薄いから軽く食べられました。
ちょっと物足りないかな、くらいが丁度良い()´д`()



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-22 09:58 | お菓子

山食

a0352406_22182048.png




山食
(ホップ種・ポーリッシュ法)


a0352406_22183481.png




ポーリッシュ美味しい~。



a0352406_22182716.png




おかしな伸び方だけども( ̄ー ̄;

(奥が上にみょーん、手前が横にみょーん)


a0352406_22184286.png




しーっとり、ほわり、
繊細なクラムににんまり(ΦωΦ)

この日は揚げ物で、パン粉が足りず…
この食パンの1山くらいパン粉になりました_(┐「ε:)_
美味しく焼けたんだけどな(;_;)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-11-21 11:16 | パン