<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


a0352406_21194275.png




キャラメルバナナブレッド
(有機レーズン酵母・ホップ種)



a0352406_21193311.png




我が家定番のバナナケーキ。

キャラメリゼしたバナナの香りとコクがたまりません。



a0352406_21174904.png




一晩発酵させたところ↑

ふっくら仕上がってます('∀')ンフ



a0352406_21192284.png




主人は一週間毎日これを食べ続けても飽きないらしく、
前回焼いた時、本当に一週間食べ続けた強者です。笑

なのでパウンド型2本焼かないと足りない( ̄ー ̄;



a0352406_21195075.png




日を追う毎にしっとりと、コクが出てきて美味しい~。

また焼きたいけど、バターの量がねー(-∀-`; )




a0352406_21204916.png




サワークリーム入りシナモンロール
(ホップ種)

子供が拒絶反応を示さない程度のシナモンの量です。
サワークリームとバニラシュガー入り。



a0352406_11333927.png




しっとり、ふんわり、口溶けの良い生地で
気づけば食べちゃったなーっていう
デブまっしぐらなパンです@激甘


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-30 08:51 | お菓子

a0352406_21321991.png




きなこと黒糖の大納言カンパーニュ
(甘酒酵母)



a0352406_21311572.png





ぼーっと考え事しながら成形したら
やりすぎたか…( ̄□ ̄;)!!




a0352406_21325966.png




カット。

あれ、そうでもない?



a0352406_21330719.png




どこを食べても大納言ヽ(・∀・)ノ

しつこさはなく、ちょうど良かったです。
きなこが香ばしい~。
黒糖のコクと風味も相まって、美味しかった~。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-29 10:32 | パン

a0352406_21283045.png




ショコラ・オランジュ
(ルヴァンリキッド・セミサフ)

娘のリクエストです。


a0352406_21282035.png



このパンが大好きな娘。
どんなに不機嫌な朝でも、このパンを出せば
途端にご機嫌に。

「ママー!このパンおいしーーー!!!」
って叫んでくれますヽ(;▽;)ノ



a0352406_21310704.png




ティラミス。
ぶどうのコンポート入り。



a0352406_12051865.png




じいじがくれた巨峰とピオーネをコンポートにしました。
時間が経つとワインのような風味が。



a0352406_21325150.png




Lynneさんのアイデアをお借りして、
私もぶどうを忍ばせてみました(ΦωΦ)

ロールケーキの予定を急遽変更してティラミスに。
巻かなくて良いし楽ね。


a0352406_21324046.png




クリームをケチっちゃったので
ボリュームに欠けるけど、おうちでは十分です。

みんな喜んで食べてくれましたヽ(・∀・)ノ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-28 10:14 | パン

a0352406_21292331.png




プレーン・チーズベーグル
(ホップ種)



a0352406_21291304.png




むちほわクラムにバリバリクラスト。



a0352406_21290296.png



チーズはパリパリでいろんな食感('∀')ンフ

美味しいよねー。




a0352406_21085056.png




黒糖レーズンパン
(ホップ種)

a0352406_21301476.png




確かこの時ぐったりしてたんだよなー_(┐「ε:)_
何も考えずに丸パン焼いたんだった。



a0352406_21302936.png




シンプルで美味しい~。
けど、中種で仕込んだ方がもっと美味しいね~(゚∀゚)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-27 10:20 | パン

マスカットタルト

a0352406_21264609.png



マスカットタルト

じいじが孫の為に持ってきてくれた
シャインマスカットとロザリオビアンコを使って('∀')ンフ


a0352406_21265484.png



じいじ様々ヽ(・∀・)ノ
大粒でとっても甘いです。

白崎さんの動物性不使用タルトに、
内田さんのマスカルポーネクリーム。



a0352406_21263952.png




こういうの↑
やった事なくて、どう並べたらいいかヽ(;▽;)ノ

適当に乗っけちゃったけど(゚∀゚)

中央がシャインマスカット、
外側2周がロザリオビアンコです。
無花果乗っければ良かったかな?←Pちゃんへ(はぁと)

これ、お店で食べたらいくらよ?w
美味しかったでーす!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-26 09:17 | お菓子

フロマージュフリュイ

a0352406_12044643.png




フルーツとナッツとクリームチーズのハード
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母・ホップ種)



a0352406_12042352.png



カレンズ
クランベリー
マンゴー
カシューナッツ
ピスタチオ
クリームチーズ

たっぷり入っています。



a0352406_12043785.png




うおーーーー(*°∀°)=3
たまらん。



a0352406_12043092.png




クープからクリチが焼かれる予定だったんだけど、
まさかの1つも漏れず_(┐「ε:)_

フルーツたっぷりのパンの甘さが苦手なんだけど、
これはむしろ酸味が立って、生地の深みともばっちり。
最後まで美味しく食べられます(´~`)モグモグ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-25 09:01 | パン

a0352406_11282179.png




ごまと胡桃のライ麦パン
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)



a0352406_11281481.png




胡桃入りのライ麦生地に、
金ゴマとローストアマニをまぶしてあります。

久しぶりに焼いたーヽ(・∀・)ノ


a0352406_11282976.png




シンプルが美味しいパン。
食事の添えパンとしても( ´・∀・`)b



a0352406_21274646.png




ロールパン
(ホップ種)

素焼きっぽいけど牛乳塗ってます。


a0352406_21273855.png




サフが入らないだけで食感が全然違います。
いつもほんの少ししか入れてないけど、違うもんですねー。

これはこれで美味しいですよ~。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-24 08:40 | パン

a0352406_21554117.png



カフェオレチョコベーグル
(甘酒酵母)



a0352406_21553472.png



濃い目のカフェオレ生地で
クーベルチュールを巻いてます。

子供の食い付きがよろしい(・∀・)




a0352406_11280844.png




黒糖あんぱん、コーヒーあんぱん
(甘酒酵母)



a0352406_11274331.png




米粉、黒糖で仕込んだ生地に
大納言→けしの実
コーヒーあん→ペカンナッツ



a0352406_11283546.png



小振りで薄皮なのでとっても食べやすいです(´~`)モグモグ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-23 08:26 | パン



a0352406_21260067.png



かぼちゃの厚焼きマフィン
(ホップ種)



a0352406_21254987.png



かぼちゃのおかずの時はパン用に取っておきたくなる(ΦωΦ)
ちょっと大きめの買ったりしてね。

かぼちゃの甘味が美味しい~(´~`)モグモグ




a0352406_21525644.png




かぼちゃのカンパーニュ
(有機レーズン酵母・ホップ種)

かぼちゃは皮ごと50%



a0352406_21530570.png




均等に開かずがっかり_(┐「ε:)_



a0352406_21531337.png



クラムは鮮やかな黄色!
やわやわでかぼちゃの甘みが美味しい~。

具材を入れて焼く予定だったんだけど、
あまりにも綺麗で美味しそうな生地を見たら
そのまま、プレーンで焼きたくなったのでした。

また仕込みます( ´・∀・`)b


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-22 10:03 | パン

a0352406_21523388.png




セントルの角食とロールケーキ



a0352406_21524040.png




抹茶と大納言のロールケーキ




a0352406_21524837.png




セントル角食4斤




a0352406_21554975.png




セントル角食2斤



a0352406_11500218.png




セントル角食2斤



a0352406_12035542.png




セントル角食2斤



すべて頼まれものです。
1週間足らずで、セントル10斤焼いたのは初めてだー!

(((((└(:D」┌)┘)))))))

こうして何度も指定していただけるなんて
とっても光栄な事ですヽ(;▽;)ノ
そしてまたセントルやその他のパンをお届け予定でーす。
上手に焼けますように0o。( ̄人 ̄)パンパン



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-09-21 10:18 | 贈り物