<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

山食と厚焼きマフィン

a0352406_21083505.png


山食
(ホップ種・中種法)



a0352406_21075865.png



ポーリッシュじゃなくて中種で仕込んだんだった。



a0352406_21075046.png



うむ。



a0352406_21082625.png



ほわほわ~。



記憶が曖昧_(┐「ε:)_ズコー




a0352406_21064912.png


厚焼きマフィン
(ホップ種・生イースト)

香り付け程度に焙煎玄米粉をまぶして焼いてます。



a0352406_21063036.png



うっかりホイロオーバー_(┐「ε:)_ズコー

なんだけど、
おうちで焼くパンはやっぱり美味しいぃぃヽ(;▽;)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-31 09:34 | パン

冷しクリームパン

a0352406_21074016.png




冷し・ホイップクリームパン
(ホップ種・生イースト)



a0352406_21073030.png




ほわほわの白パン生地をIFトレーに入れ、
カスタードクリームを包んで焼きました。



a0352406_21080720.png




冷めたら生クリームを注入(๑¯∇¯๑)

かなりぎゅーーっと詰め込みました。
で、クリーム足りなくなったし_(┐「ε:)_



a0352406_21081562.png



カスタードがあまり見えないけど、とろ~りしてます。

小さめサイズなので案外ぺろっと食べられました。
冷たいっていうのもポイントかな('∀')ンフ
やっぱりおうちで作ると美味しいよね~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-30 08:17 | パン

新麦でベーグル×2

a0352406_21301612.png




新麦でシンプルなベーグル
(ホップ種)

先日のカンパで使った新麦、
太陽製粉のミナミノカオリを使いました。


a0352406_21302560.png




薄クラストがパリッパリでさっくさく!!

ほわほわなクラムは優しい甘さ、
フレッシュ感溢れるベーグルになりました。



a0352406_21303484.png




お尻も(ノ∀`)


a0352406_21304200.png




家族にとっても好評でした。



a0352406_21362548.png




ってことでまた焼いちゃった~(ノ∀`)

これはスムレラ入り。
(ホップ種・ルヴァンリキッド)


a0352406_21360738.png




一応ね(ノ∀`)



a0352406_21361630.png




過発酵でダレたんだけどね(つд⊂)
クラックビキビキ入りました。

何だかんだちょこちょこ使ってたら、新麦使い切っちゃった。
これからどんどん北上していくから、
また違う粉、試せるかな?


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-29 09:24 | パン

a0352406_21364806.png




長い長いお盆休みのこと。

主人が娘に何かしてあげたくてたまらなくて…笑
横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

母はやっぱりこれ↑( ¯∀¯ )
めっちゃテンション上がりました(・∀・>)


a0352406_21363890.png



お会計でびっくりだったけど、
この可愛さはプライスレスw

1つ1つの作りがしっかりしていて、
持ち帰ること、時間が経ってから食べることを
考慮して作られたパンだな~と思いました。
美味しかったですよ~。

左上のブルブルに刺激を受けた娘。
この後ブルブルの映画、観に行きましたよ。←朝イチで(꒪⌓꒪)
お客さんが誰もいなくて、我が家の貸切というミラクル!!
いえーーーーーぃヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




a0352406_21371311.png




雨だったこともあり、早々に撤収。
ミュージアムのすぐ近く、ブラフベーカリーに寄りました。
こんなに早く寄れるなら予約すれば良かったかな。




a0352406_21355421.png




アンパンマンもあったのでこの程度に抑えました。
てか、お腹いっぱいで購買意欲落ちてた(:3冫 ノ)ノ



a0352406_21360597.png




フレンチバゲット
スモークチーズディル
黒船あんぱん
ミルクフランス



a0352406_21361976.png




ホールウィートスコーン
ジンジャーブレッド
エヴリシングベーグル
バオバブレモンドーナッツ



a0352406_21363054.png



そして、キャロットケーキ
こちらはサイズを選んで買えます。

お昼過ぎに行ったのですが
すんなり買えましたヽ(・∀・)ノ

私が住んでいる地方には有名店はなくて(;_;)
こういう有名店のパンを食べて刺激を受けるのも
勉強だな~なんて。

だからまたいろんなパン屋さんに連れてって下さい┏○ペコ旦那へ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-28 09:30 | お出かけ

新麦でカンパーニュ

a0352406_21285359.png




シンプルなカンパーニュ
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

太陽製粉の新麦、ミナミノカオリを使用。



a0352406_21292686.png




吸水の良い粉なのでダレないと書いてあったので、
コントレなしで。



最初は工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じだったけど、
パンチ毎にぶりんぶりんになり一安心ε-(´・`) フー



a0352406_21290121.png




お米のような甘さがするー!!
本当にお米の味です。
食べたら夫婦でびっくりしたw
パン食べてるのにお米の味がする…混乱(≡∀≡)?

新麦はお米で言う新米ですもんね。
若くフレッシュ感満載でした('∀')ンフ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-27 09:12 | パン

a0352406_21383772.png




ダッチブレッド、カフェチョコメロンパン
(ホップ種・生イースト)

同じ生地で2種類のパン。



a0352406_21384429.png




ダッチブレッドには
ヨーグルトで戻したマンゴーとホワイトチョコ入り。



a0352406_21385304.png




カフェチョコメロンパンは
クーベルチュールチョコを包み、
黒糖コーヒーのビス生地を乗せました。
(先日のパヴェの残り)



a0352406_21280848.png




ふっくらジューシーマンゴーの酸味と
僅かなヨーグルトの酸味、
ミルキーなホワイトチョコが合わさって
なかなか美味しいです('∀')ンフ

チョコの方も間違いないです('∀')ンフ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-26 08:38 | パン

a0352406_21365363.png




ココナッツマンゴーフロマージュハード
(ホップ種)


a0352406_21362844.png




ヨーグルトで戻したマンゴー、
クリームチーズを
ココナッツフレーク入りの生地で包みました。



a0352406_21364449.png




美味しそうに焼けたヽ(・∀・)ノ

カンパより小型の方が美味しいと思って。


a0352406_21371596.png




マンゴーがぶりんぶりんでジューシー!
マンゴー自体の酸味+若干のヨーグルトも入っているので
とってもさっぱりしています。

夏向きなパン、できました('∀')ンフ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-25 09:07 | パン

a0352406_21363646.png




安納芋のスイートポテトロール
サワークリームフロスティング乗っけ
(ホップ種・生イースト)



a0352406_21370107.png




こってり甘甘と思いきや、意外とさっぱり!
サワークリームのフロスティングがヨーグルトのような爽やかさで、
安納芋のぽってり感を中和してくれます。

冷たくしてなおさっぱり!
美味しく完食しました(´~`)モグモグ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-24 09:48 | パン

a0352406_21355254.png




黒糖レーズンロールパン
(ホップ種・生イースト)

なるべくレーズンが表に出ないように( ´・∀・`)b


a0352406_21354354.png



懐かしい味~!
とっても好評でした。
また焼きたいな~。



a0352406_21334535.png



カンパーニュ
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

しっかり発酵タイプ←予熱間に合わず_(┐「ε:)_

グラタンのお供にしました。
グラタン率高い我が家w


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-23 09:38 | パン

a0352406_21203614.png




大学芋入り黒ごまベーグル
(ホップ種)

前回焼いて美味しかったので再び('∀')ンフ



a0352406_21202917.png




大学芋自体で美味しいんだけど、
完食せずにベーグル用に取っておいて
しっかりタレも絡めて巻いてます('∀')ンフ



a0352406_21204321.png




お尻はこんな感じ(ノ)ω(ヾ)




a0352406_21333661.png




もう少し芋が多くても良いのかなとも思うけど、
あまりたくさん巻いてもしつこいので
これくらいが良いのかなと('∀')ンフ

美味しいですよ~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-22 09:44 | パン