<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0352406_21282911.png




厚焼きポテトチーズフォカッチャ
(ホップ種・生イースト)



a0352406_21280754.png




マッシュポテトとパルミジャーノを練り込んで
どーんと厚焼きにしましたヽ(・∀・)ノ


a0352406_21281417.png




すっごくすっごく良い香り~。
ふっくらとケーキのように焼き上がりました。



a0352406_21282011.png




厚みも十分、火通りもばっちり(`・∀・)ノイェ-イ!


a0352406_21283621.png




これめっちゃ美味しいーー!!
歯切れ良く、しつこくないもっちり感。
最後の口溶けと風味も最高です。

パスタのお供にしました(´~`)モグモグ



a0352406_21304212.png



夜焼き、白コッペ
(ホップ種・生イースト)

お出かけから帰ってきて、翌日のパンがないーーー(;_;)
って事で焼きました_(┐「ε:)_


a0352406_21304970.png




しーーっとり、ふんわふんわ~~。


今日は誕生日です。
また1つ歳をとりました( ̄щ ̄)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-31 09:56 | パン

a0352406_11282454.png




コーヒーラムレーズンベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)


a0352406_11284189.png



見た目はあらら…だけど、
歯切れが良くて美味しかった~(´~`)モグモグ



a0352406_11285514.png




きのこ型の黒糖パン
(ホップ種・生イースト)


a0352406_11290575.png




この冷めシワ、見れば見る程
入れ歯を外した口元に見えて仕方がないです。爆
(実際リアルすぎて引くくらいw)


a0352406_21265971.png




そんな妄想をしながら食べたけど、
普通に美味しかったです。←ちょっと安心した。爆


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-30 09:06 | パン

a0352406_21404280.png


熟したプラムを母からもらったので
早速ジャムにしました。

ときたら、スコーンです('∀')ンフ


a0352406_21411448.png




プラムジャムを作ったら絶対スコーン!!
この為にスコーン焼きました。←力説w
本当にこの組み合わせが好きなんです(*´∪`*)


a0352406_21410476.png




ジャムと添えるクロテッドクリーム、
マスカルポーネ、ヨーグルト…
サイドはいろいろ変わるけど、プラムジャムは指定席ヽ(・∀・)ノ



a0352406_21314530.png




今回もルミさんスコーンです。

はぁ、幸せ(°∀°)❤



a0352406_21294431.png



少し前になりますが、
三島villageに両親と行ってきました。

会場の楽寿園は小さな動物園や遊園地があり、
緑が多いので子連れでも楽しめるところです。
娘はアルパカにタッチしてました←超至近距離w


a0352406_21295058.png




長浜由起子さんのオーバル皿



a0352406_21295896.png




tulusworksさんのピッチャーとマグをお迎えしました。

アイコンのコーヒーカップ、2つとも欠けちゃったので(;_;)

ちょっと遠出するのも楽しい~。←運転は人任せ
しかし、暑かったι(´Д`ι)アチィー


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-29 08:41 | お出かけ

a0352406_21352636.png



ショコララウンドパン
(ルヴァンリキッド・ホップ種・生イースト)



a0352406_21351899.png



ジャスト!綺麗に焼けました。

よく見ると気持ち悪い?w



a0352406_21353796.png



贈り物にしても良さそうですね。



a0352406_21272975.png



キャラメルナッツアイスクリーム

これめっちゃ美味しかったーヽ(・∀・)ノ



青い器の手前に無造作に置かれた小さな器…

まだちょっと柔らかいから、
もう少し固まってから食べようよ~の提案は却下され_(┐「ε:)_
怒涛のアイスアイスコール_(┐「ε:)_

わかったよ(;・∀・)急がなきゃ溶けちゃう~!!
なんてやってるうちに、青い器割りました_(┐「ε:)_ズコー

ちなみに別の日にもう1個割りました_(┐「ε:)_ズコー
青い器、残り1個。・゚・(ノД`)・゚・。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-28 08:36 | パン

フロマージュと角食

a0352406_21420355.png




フロマージュ
(ホップ種)

すっごーーーく良い香り。


a0352406_21421843.png




2種類のチーズを包み、
仕上げに削ったパルミジャーノをまぶしています。


a0352406_21421181.png



まんまるん。

パン屋さんにありそうなパンだよね('∀')ンフ



a0352406_21311316.png



チーズのパンはみんな好きかなーと思って。

暑くて食が進まないけど(なのに痩せないけどw)
チーズのパンなら結構食べちゃいますよね(*´∪`*)



a0352406_21312584.png




続きまして、角食
(ホップ種・生イースト)


a0352406_21313576.png




ほわほわのやわやわ仕上げ。
焼き色も優しい~。



a0352406_21334878.png




毎日暑いけど、オーブンは常にフル稼働。

アツ━━ヾ(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)ノ━━イ!!!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-27 09:26 | パン

a0352406_21383392.png



桃のパンナコッタ

毎年恒例、じいじが孫の喜ぶ顔見たさに
とうもろこしと桃を持ってきてくれます('∀')ンフ



a0352406_21361349.png



そのまま食べたり、ゼリーにしたり、
残りはコンポートにしました。



a0352406_21361966.png



この器、食べにくいんだよね。爆



a0352406_21384057.png



とろ~り、美味しかった~。




a0352406_21333701.png



こちらは桃のヨーグルトアイス。

コンポートを贅沢に使いました。



a0352406_21321775.png



うちのルヴァンリキッド。

元気なんだけど、室温が高いせいかちょっと気になる(­≡Д≡′)



a0352406_21405139.png


そして、最近仲間入りした
スモークツリーのリース。

大好きな作家さんの作品を運良くお迎えできましたヽ(・∀・)ノ

とりとめのない記事で失礼しました┏○ペコ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-26 10:36 | お菓子

a0352406_21353655.png



マーブルベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

クーベルチュールチョコ、クリームチーズ、
さくらんぼのシロップ漬けをセミドライにして巻きました。



a0352406_21325252.png



セミドライにしたもの↑


a0352406_21325956.png




マーブル生地は普通の茶色のココアパウダーに
少量の竹炭パウダーを入れてブラックにしています。
パキっとした黒になりました('∀')ンフ



a0352406_21354703.png



そして安定のグロさv(ΦωΦ)v

右のなんて毛細血管みたいw



a0352406_21362792.png




かなりしっかり色が出て、コントラストがはっきりしています。
ブラックココアは持ち合わせていないので、
これからはこの方法にしようヽ(・∀・)ノ

甘酸っぱくてジューシーなセミドライチェリーが美味しい!!

夏休みだよーーー_(┐「ε:)_


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-25 09:18 | パン

a0352406_21330609.png



フランクチーズドッグ
(ホップ種)

パン屋さんにこういうのあるよね~(σ・∀・)σアルアル


a0352406_21331607.png




さっくり歯切れの良いセミハード生地に
ロングウインナーを乗せ、
仕上げにパルミジャーノをごりごりしました。

子供も食べるので、マスタード類は無し。


a0352406_21332392.png




暑くて食欲ないなーって時でも
こういうパンはぺろっと食べられちゃいますよね('∀')ンフ

好評でしたヽ(・∀・)ノ



a0352406_21264353.png



さくらんぼのヨーグルトアイスクリーム

さくらんぼのシロップ漬けの
果肉とシロップ、ヨーグルト入り。


a0352406_21265127.png



さっぱりしてるけど物足りなさはなく、
とっても美味しかったです。
娘にも好評(∩´∀`)∩ワーイ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-24 09:58 | パン

a0352406_21261742.png



さくらんぼ続きます٩(๑´3`๑)۶

さくらんぼの白パン
(ホップ種・生イースト)

さくらんぼのシロップ漬けのシロップと
果肉を練り込みました。


a0352406_21262599.png



昨日上げたタルトのレアチーズケーキを取っておいて、
レアチサンド(σ*>∀<)σ



a0352406_21263393.png




奥のはあんこね(ΦωΦ)

冷やしても美味しいよ~。



a0352406_21300821.png


かぼちゃの厚焼きマフィン
(ホップ種・生イースト)

毎度お馴染み、かぼちゃの煮物を練り込んでます。
国産のかぼちゃが出回ってきたからね。

自然なかぼちゃの甘み、色味、ほわほわで美味しい(´~`)モグモグ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-23 08:48 | パン

a0352406_11062765.png




さくらんぼのレアチーズタルト

佐藤錦を贅沢に使いました( ´艸`)


a0352406_11063632.png




動物性不使用の白崎さんタルト台に
さっぱりレアチーズケーキ
さくらんぼを乗せました。


a0352406_11064419.png




こんなに贅沢に使っちゃっていいのかしら~(〃ω〃)

つやつやで粒ぞろいの、立派なさくらんぼです。


a0352406_11121618.png



甘くてジューシー!
暑い日でもさっぱり、ぺろりと頂けました(´~`)モグモグ

感謝感謝(人´∀`)アリガトー♪


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-22 09:00 | お菓子