<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0352406_13325093.png



ロングフランクベーグルとプレーンベーグル。

甘酒酵母使用、石臼挽き粉入り。


a0352406_13324494.png



20cmのながーいウインナーを巻きました。

1個だけプレーン成形に。


a0352406_13325551.png



この編み編み成形好きなんですよね~('∀')ンフ

持つとずっしり重量級ですㆀ
さすがに1本は食べきれないかな…(えー


a0352406_13330171.png



生地はパリッと、ウインナーはジューシーで
大人も子供もみんな好きな味じゃないかな(´∀`)
ウインナーで味が左右されるので、
いろんなウインナーを試しても面白いかも。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-30 14:39 | パン

a0352406_14185047.png



さつまいもとクリームチーズの平焼きあんぱん。

甘酒酵母使用、
さつまいもの蜜煮をペーストにし、クリームチーズを包みます。
TOPには胡桃を乗せています。


a0352406_14181307.png



さつまいものシートを作った残りの餡を使いました('∀')ンフ

皮も入れていますが口当たりは気になりません。
むしろ色味が出て可愛い(*´`)


a0352406_14185750.png



ほっこり優しい雰囲気に焼き上げたかったので
セルクルには入れずに平焼きにしました。

おやきみたいですね。


a0352406_14190398.png



さつまいもの甘さとクリチの酸味、
薄皮でしっとりした生地ともバランス良く焼けました。
滑らかな口溶けでとっても美味しいです。

子供のおやつにもぴったり(ノ´∀`)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-29 11:25 | パン

レーズン食パン。

a0352406_14592983.png



月に1回は焼きたいと思ってる、レーズン食パン。

中種法、ホップ種+有機レーズン酵母使用、
有機レーズン40%練り込み。


a0352406_14593595.png



左右の締め具合が違ったみたい。
右の山がちょっと低い…(-∀-`; )


a0352406_14592315.png



ポッチが刺さってる(  ̄o ̄)
突き刺さってる(  ̄o ̄)

今ポッチって言わないみたいですね。
コメント頂いて気付きました(Ω◇Ω )


a0352406_13140648.png




下部に詰まりなく、しっとりぽよぽよです。

レーズンパンを食べなかった我が家ですが、
最近食べる頻度が上がってきています( ´艸`)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-28 13:27 | パン

a0352406_15231823.png



ぬれ甘納豆と胡桃のカンパーニュ。

甘酒酵母+ホップ種使用、
石臼挽き粉入り、加水90%


a0352406_15230537.png



花園万頭のぬれ甘納豆を使用、50%
胡桃は20%


a0352406_15232576.png



松ぼっくりに焼けました_(┐「ε:)_

ねじねじしようと思って仕込んだんだけど、
翌日気が変わってカンパにしちゃいました(ノ∀`)
けどやっぱりねじねじも食べたい←めんどくせー


a0352406_15233030.png



豆豆豆(ノ´∀`)ノ

これだけ詰まっててもクラムはくしゅっとしてます。
お豆の甘みが身体に沁みる~(›´_`‹ )


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-27 10:39 | パン

a0352406_15225291.png



先日割っちゃった瓶の中身をせっせと消費します(´ω`)

栗の渋皮煮とチョコのベーグル。

甘酒酵母+ホップ種使用、
石臼挽き粉入り、ほんのりシナモン。
栗の渋皮煮とクーベルチュールを巻きました。


a0352406_15225988.png



ベーグル1個につき大粒の栗が1個、
チョコは適当に入れてます。

コッテコテと思いきや、意外とあっさりヮ(゚д゚)ォ!
なんせ栗の旨味が抜けたからね(´ω`)

持つとずっしり、横綱級どすこいベーグルなんだけど
ぺろっと食べられちゃいます(´~`●)ブヒブヒ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-26 14:29 | パン

買いパンと贈り物。

a0352406_13412809.png



用事のついでにマウンテンベーカリーに立ち寄りました。

今回のお持ち帰りは、
・胚芽グランデ
・本和香ドーナツ
・オレンジブリオッシュ
・さつまいものタルト
・ガレットブレザンヌ
・クロワッサン
・フロマージュクミン


a0352406_13413629.png



胚芽グランデは焼き立てだったけど
1/4にカットしてもらいました。
高加水なのでしっとりもっちり、
嫌な水分の残り方ではなく、前に食べた時よりも美味しかったです。


a0352406_13414708.png



大体いつも買うパンは決まってるんですが、
平日木曜限定のドーナツを買えてラッキー。

タルトは季節ごとに変わります。
さつまいものタルト美味しかったですよ~。


a0352406_23030155.png


少し前だけど、送らせて頂いたパン。

山食と、

a0352406_13544039.png


カックカクのやつと、


a0352406_23033891.png


夜焼きココナッツベーグル。

ご家族にもとっても喜んで頂けたようで、
心底安堵致した次第でありますε-(´・`) フー

素敵にご紹介下さっています。→こちら
良かったらまた試食して下さい┏○ペコ
レシピ待っててね~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-25 15:00 | 贈り物

100%リュスティック。

a0352406_13420041.png



プレーンなリュスティックを焼きました。

甘酒酵母+ホップ種+セミサフ使用、
石臼挽き粉入り、加水100%


a0352406_13420697.png



リュスってカットするまでのドキドキがたまらない。笑

持った感じで期待して、カットして撃沈(꒪⌓꒪)
なんてことはざらだから。


a0352406_13421273.png



安定感はないけど、軽く焼けました。

それと、ちょっと塩気が気になったかな…
この前もそうだった。何でだろう。
良く混ざってないのかな?

ブリーチーズを乗せたら尚しょっぱかった。爆


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-24 14:35 | パン

a0352406_14433822.png



カンパーニュを焼きました。

葡萄酵母+ホップ種使用、
石臼挽き全粒粉2種、石臼挽きライ麦入り、加水80%


a0352406_14434434.png



慌てて焼いたのでそれなりの内層でした_(┐「ε:)_

しっとりと香ばしく、それなりに美味しかったです_(┐「ε:)_



a0352406_13415491.png


バゲット。

甘酒酵母+ホップ種使用、加水80%

薄クラストでした('∀')ンフ

詰まってたけど_(┐「ε:)_


先日の栗の渋皮煮の脱気をしてたら、1瓶割れちゃった(Ω◇Ω )
泣ける…


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-23 14:03 | パン

a0352406_13331095.png



チョコとフルーツいろいろカンパーニュ。

ルヴァン種+甘酒酵母+ホップ種、加水90%
クーベルチュールチョコ、
有機レーズン、クランベリー、ブルーベリー、白無花果、
胡桃、ピスタチオ、合わせて125%


a0352406_13331673.png



生地の一部を取り分けておき、
成形時に包み込むようにしました。
そうすれば100%超えの具材でも飛び出ません(´∀`)


a0352406_14433136.png



たっぷり入ってしつこそうに見えます?
そんな事ないんですよ~。
チョコはそんなに主張せず、フルーツの甘酸っぱさが際立っています。

冬になったらチョコたっぷりでも美味しいですよね( ´艸`)ムフフ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-22 15:22 | パン

a0352406_10484798.png



レーズンコッペパン。

ホップ種使用、有機レーズン40%入り。


a0352406_10485458.png



いつもよりずっしりしてた気がする…
レーズン多かったかなぁ?



a0352406_13325683.png



栗の渋皮煮2016。

バタバタしてるので、数日かけてゆっくり仕込みました。
逆に焦って傷付けるより丁寧にできて良かったかも。


a0352406_13330425.png



我が家では誰も渋皮煮を好まないんですが、
季節行事として栗仕事したくなっちゃうんですよね(;´∀`)

毎年シュトーレン用に保存しておきますが、
今年はシュトーレン仕込めるか…ちょっと厳しい_(┐「ε:)_
なので皆々様、どしどしお待ちしております❤彡:D)8┓ペコ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-21 14:11 | 季節の手仕事