大都会のパンが…!!


a0352406_23050893.png


あの大都会の超有名店、VIRONのパンがーーー!!

キタ( ꒪Д꒪)

これぞ職人技。というパン!!
主人は「今まで食べた事のないクラストの食感」
と申しておりました。



a0352406_23051919.png


こちらもご好意で分けて下さった、
みんなのぱんやの食パンです( ꒪ω꒪)

一度に食べてしまうのは勿体無いので、
カットして冷凍。
今後の勉強の為に少しずつ味わいたいと思います。



地方に住んでいる人はきっと
憧れて憧れて
食べたくて仕方ない有名店のパン。
通販もしていない、実店舗でなければ手に入らないパン。
そんな貴重なパンをお足元の悪い中、
店舗まで足を運んで下さった
Lynneさん
本当にありがとうございました┏○ペコ


[PR]
by geosmin317 | 2016-01-31 23:20 | 頂き物 | Comments(8)

a0352406_15241639.png



以前ちゃおさんがとっても美味しそうに焼かれていて
私も食べたーいと思ってからどれだけ経ったでしょう。
やっと焼けました。


a0352406_15242399.png



白崎さんの本より
いちじくとくるみのブラウニー

動物性不使用です。


a0352406_15053069.png



何これー!!
ねっとり濃厚なのにすっごくさっぱり。←矛盾してるけど。

だけどほんと。
無花果は30g程足りなかったけど問題なし。
胡桃の食感も良くて美味しかったです。


昨日の初記事へのコメントやいいねを下さった皆様
ありがとうございました!!
まだ機能自体使いこなせておらず
もし失礼があったらごめんなさい。
飲み込みの悪いおばちゃんでまたまたごめんなさい。
なるべく早く順応していきたいと思っておりますので
今後共よろしくお願い致します┏○ペコ

生憎のお天気ですが、良い週末をお過ごし下さいね(´ー`)/~~


[PR]
by geosmin317 | 2016-01-30 14:11 | お菓子

本日よりこちらでお世話になります。
geosminと申します。
FC2より引っ越してまいりました。
使い勝手がわからずお見苦しい点も多いと思いますが
どうぞよろしくお願いします┏○ペコ


a0352406_16095183.png

早速行くよ。
カンパーニュ。
ルヴァン種+セミサフ、ライ麦+全粒粉

こちらではえらい写真がでかいのね。
前よりも小さく縮小しなおしましたㆀ
(FC2には縮小機能がついてるんだけどこっちにはないの?)


a0352406_16101769.png


十字クープは安定感あるある。
加水は80%だったかと…
次はもう少し上げてみよう。



a0352406_16123727.png


カット。
いい匂い。


a0352406_15183545.png


塩気と粉の配合は次回の課題にφ(・ェ・o)メモメモ


ここまで書くのにえらい時間かかった()´д`()
こんな感じで毎日のパンやお菓子をつらつらと載せて行きます。
どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by geosmin317 | 2016-01-29 10:35 | パン | Comments(30)