a0352406_21404280.png


熟したプラムを母からもらったので
早速ジャムにしました。

ときたら、スコーンです('∀')ンフ


a0352406_21411448.png




プラムジャムを作ったら絶対スコーン!!
この為にスコーン焼きました。←力説w
本当にこの組み合わせが好きなんです(*´∪`*)


a0352406_21410476.png




ジャムと添えるクロテッドクリーム、
マスカルポーネ、ヨーグルト…
サイドはいろいろ変わるけど、プラムジャムは指定席ヽ(・∀・)ノ



a0352406_21314530.png




今回もルミさんスコーンです。

はぁ、幸せ(°∀°)❤



a0352406_21294431.png



少し前になりますが、
三島villageに両親と行ってきました。

会場の楽寿園は小さな動物園や遊園地があり、
緑が多いので子連れでも楽しめるところです。
娘はアルパカにタッチしてました←超至近距離w


a0352406_21295058.png




長浜由起子さんのオーバル皿



a0352406_21295896.png




tulusworksさんのピッチャーとマグをお迎えしました。

アイコンのコーヒーカップ、2つとも欠けちゃったので(;_;)

ちょっと遠出するのも楽しい~。←運転は人任せ
しかし、暑かったι(´Д`ι)アチィー


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-07-29 08:41 | お出かけ

a0352406_21554012.png


今季も行ってきました手創り市( ノ°∀°)ノ
・・・
一週間前だけど。

まさかの雨。また雨。雨率高すぎ_(┐「ε:)_
って事で朝イチにざっと一周回っただけで早々に退散しました。
主人と娘を待たせていたしね。ゆっくり見たかったけどρ(-ε- )イヂイヂ


a0352406_21554834.png


小野陽介さんのお皿です。
前回小皿を購入しましたが、
もう少し大きいお皿を買い足しました。

色合いもサイズもとってもお気に入りで、既にヘビロテ中。


a0352406_21555749.png


三角の葉っぱが可愛いミモザと、


a0352406_21560586.png


シックな大きめのスワッグ。



a0352406_21514626.png


みつばちのーとさんの、伊豆産生はちみつ。
国産の非加熱は貴重ですよね。
すべてテイスティングさせてもらって、
オーソドックスなタイプとコクがあるタイプの2種を選びました。

さらっとして花の香りがほわ~っと、
独特のはちみつ臭さがなくてとっても食べやすいです。

手前のコクのタイプはパンに使おうと思って。
はちみつ食パンを2度程焼いたらソッコー無くなった。原価率w
そのパンはまた後日_(┐「ε:)_



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-04-16 09:17 | お出かけ

a0352406_15041118.png


半年に1度開催される手創り市、
今回も行ってきました。

まずは器から、

a0352406_14462942.png


寺嶋綾子さんの作品。

手前の丸皿は買い足しです。
前に3枚買って、1枚欠けてしまったのでㆀ
とっても使い勝手が良く、かなりの頻度で食卓に登場します。


a0352406_14462299.png


そして、新たにオーバル皿を3枚。
前回の市、郊外での市と2回買うのを我慢したのですが、
やっぱり我が家には必要だと思い、購入に至りました。
こちらもかなり使えそうなお皿です。


a0352406_14463620.png


小川麻美さんの作品。

スープマグを3つ。


a0352406_14464293.png


小川さんの器は温かみがありますよね。

前のお茶碗に続き、こちらの器もお持ち帰りしました。



a0352406_14590997.png


小野陽介さんの作品。

今回初めて購入させて頂きました。


a0352406_14591539.png


小さな平皿を3枚。

ちょこっとした取り皿や、お醤油を入れたりしましたが、
使い勝手が良く、もう2~3枚買えば良かったと後悔ㆀ



a0352406_14460810.png


そしてフードブースでは、POWAPOWAさんのパン。

豪雨の中買ったパン(-∀-`; )
しかも一番最初のお客だった。笑


a0352406_14461664.png


クロワッサン
シナモン(クロワッサン生地)
チャバタ
オーガニックチョコのカンパ

横スライスしたチャバタの気泡、スゴイ。
笑っちゃうくらい膜厚ボコボコだった~。
もっちもちのクリーム色だったからキタノカオリかな?


a0352406_14590322.png


大人気でいつも大行列、そして即完売な人々さんのマフィン。
・自家製リコッタチーズとベリー
・有機メープルと完熟バナナとココナッツ


県内のanchorさんの焼菓子。
・栗とココアクランブルのタルト
・エンガディナー
・キャラメルナッツパウンド


どうしても行きたいと、ワガママを聞いてくれた家族に感謝。
2日間、じっくり楽しめました。
来年もまた楽しみだな~。
その前にまた来月に郊外で市があるんだけど、
ちょうどめちゃくちゃ忙しい時期で、行けるか微妙…|ω・`)
行きたいなぁ。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-10-11 14:05 | お出かけ

手創り市。

a0352406_14320332.png



半年毎に開催される手創り市。
待ってましたー(∩´∀`)∩ワーイ

初日は家族3人で、
2日目は両親、妹家族と一緒に、わいわい。



a0352406_16145489.png



杉山ナッツさん。

栽培、焙煎、製造、販売、こだわりのある杉山さん。
パンへの合わせ方、料理への使い方等も詳しく教えて頂きました。
これ食べちゃったらもう他の食べられません(*´ч`*)



a0352406_16152094.png



平皿を家族分。



a0352406_14112674.png



娘の器。
3つ欲しかったけど、これが最後の1こだった(つд⊂)



a0352406_16152769.png




前回の市で買った私のお茶碗、割っちゃったので(つд⊂)
娘とお揃いで揃えました。



a0352406_14320715.png




子供がきゃっきゃ言って、
大人が順番に抱っこして、
迷いながらお店を何往復もして、笑

良い時間を過ごせました。
体は筋肉痛でガチガチ~(;゚∇゚)
また次の市が楽しみになりました。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-04-10 14:58 | お出かけ