a0352406_22125106.png



アトリエタタンのチーズケーキ

幼稚園のお友達のお家に遊びに行く時の
手土産として焼きました。


a0352406_22130084.png




端っこ味見したけど、
滑らかでこの味~って感じでした。←どんなん



a0352406_22130964.png




セントル角食の余り生地の塩バターパンもあったので
ついでに持って行きました。

他所様に差し上げられるレベルのものが少ない事に気づく_(┐「ε:)_

手土産のレパートリー、
もっと増やさなきゃダメだな(´ε`;)



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-08-08 08:41 | 贈り物

そして胡桃カンパーニュ

a0352406_11444148.png



胡桃カンパーニュ
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母・ホップ種)

昨日一昨日の贈り物に続き、
こちらもリクエストのパンです。


a0352406_11443404.png




もう少し焼き込みたかったところだけど、
贈り物なのでこの辺でストップ。

けどとっても良い表情で焼けましたヽ(´ー`)ノ
カットできなくて残念。


a0352406_11444834.png




ざっとこんな感じで焼き上がりました。

自分の腕試しにも、スキルアップにも
たくさん仕込む、焼く、という作業は良いですね。
自分の無能さをを痛感します(↑▽↑)

こんなパンだけどいつも受け取ってもらえて幸せです(*´∪`*)


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-16 10:52 | 贈り物

a0352406_11441717.png



今回は短いスパンできたーー_(┐「ε:)_

セントル角食、4斤です_(┐「ε:)_ズコー


a0352406_11433417.png



さすがに4斤同時焼成はむりー。

失敗はできないので、
確実性を取って2斤ずつに分けて時間差で焼きました。


a0352406_11434703.png



もうバッタバタヽ(;▽;)ノ

とりあえず2斤型あがり~。


a0352406_11442512.png




1斤型×2上がり~。


a0352406_11435926.png



余り生地はカップパンにしました。
これは自宅用ね。



a0352406_11440774.png



クリチ・コーン・マヨ
クリチ・ブルーベリー・ワッフルシュガー

食べやすいサイズで可愛い。


お渡ししたセントルですが、
今回もとっても喜んでいただけたようでホッとしました。
昨日の記事のバナナブレッドとカンパーニュと一緒にお渡ししました。
カンパの記事は明日(´ー`)/~~


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-15 10:51 | 贈り物

a0352406_11382332.png




先日焼いたばかりですが、
またまたキャラメルバナナブレッドです。
(甘酒酵母・ホップ種)
キャラメリゼしたバナナをたっぷり入れてます。


a0352406_11381784.png




そしてまたまた2本焼き。
どちらも贈り物用です。


a0352406_11381130.png




ぱっかり元気良く膨らんで一安心ε-(´・`) フー

キャラメルバナナの甘香ばしい香りが充満。


a0352406_11383255.png



1/2本ずつ、4名様へ。

少しも味見できないのは不安だけど、
多分大丈夫でしょう…

内心こんなんだけど→(((゚Д゚)))ガタガタ
どんだけ小心者w


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-14 11:11 | 贈り物

a0352406_15155480.png



栗の渋皮煮とチョコのミニクグロフ。

甘酒酵母使用、
栗の渋皮煮、クーベルチュールチョコ、胡桃、
合わせて150%


a0352406_15154147.png



前に焼いたのが美味しかったので、
贈り物にしやすいミニクグロフ型で焼きました。


a0352406_15160499.png



この時いろいろ連続焼きしていたので、若干焼きすぎたかも…
このお菓子、火加減が肝なのに~(つд⊂)

でもそのまま渡しちゃいましたけどσ)>ω<*)テヘ


a0352406_15162068.png



紅茶と紅玉のクランブルケーキ。

栗の渋皮煮汁酵母、有機レーズン酵母使用、
紅茶生地に紅玉の甘煮・セミドライアップルを混ぜ、
ブラウンシュガーのクランブルを乗せて焼きました。


a0352406_23105486.png



七五三で親戚回りに持参する為に焼いたお菓子。
身内なので簡素なラッピングです(´ε`;)




a0352406_14430780.png



(ノンつけ毛、天然くるくるです)
さてさて、その七五三です。

着付けの為、洋服を脱がせていました。
最後にズボンを脱がせてっと。




ノーパンやないかーい!!( ꒪Д꒪)ノ

そこにおパンツの姿はありませんでした。笑
着替える時、私が早くしろと捲し立てたので
おパンツの工程をすっ飛ばしてしまった模様。

幸い、替えのパンツを持ってきていたので事なきを得ました(´Д`;)
着物だからノーパンは正解なんだけど(そういう問題か
2歳児にしておパンツ事件、やってくれました。
勿論、思い出として語り継いで行きますとも('∀')ンフ

ぶっ飛んだスタートだったけど、
その後はスムーズに七五三を終えることができました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
大きく育ってね~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村








[PR]
by geosmin317 | 2016-11-06 15:10 | 贈り物

買いパンと贈り物。

a0352406_13412809.png



用事のついでにマウンテンベーカリーに立ち寄りました。

今回のお持ち帰りは、
・胚芽グランデ
・本和香ドーナツ
・オレンジブリオッシュ
・さつまいものタルト
・ガレットブレザンヌ
・クロワッサン
・フロマージュクミン


a0352406_13413629.png



胚芽グランデは焼き立てだったけど
1/4にカットしてもらいました。
高加水なのでしっとりもっちり、
嫌な水分の残り方ではなく、前に食べた時よりも美味しかったです。


a0352406_13414708.png



大体いつも買うパンは決まってるんですが、
平日木曜限定のドーナツを買えてラッキー。

タルトは季節ごとに変わります。
さつまいものタルト美味しかったですよ~。


a0352406_23030155.png


少し前だけど、送らせて頂いたパン。

山食と、

a0352406_13544039.png


カックカクのやつと、


a0352406_23033891.png


夜焼きココナッツベーグル。

ご家族にもとっても喜んで頂けたようで、
心底安堵致した次第でありますε-(´・`) フー

素敵にご紹介下さっています。→こちら
良かったらまた試食して下さい┏○ペコ
レシピ待っててね~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-09-25 15:00 | 贈り物

a0352406_13440637.png



ルミさん本より、紅茶のサブレ。

いつでも焼けるように冷凍ストックしておいたもの。


a0352406_13441388.png



発酵バターと紅茶の香りが飛ばないように、
焼き過ぎ厳禁。
家中に紅茶の香りがほわわ~。

母へ贈りました。


a0352406_14373049.png


ホップ種で、抹茶のチョコボールクッキー。
抹茶生地にクーベルチュール入り。
本和香糖をまぶしてあります。



a0352406_14375513.png


きなこと本和香糖のシフォンケーキ。

きなこの香りと本和香糖の優しい甘さが美味しい(*´ч`*)



a0352406_14380425.png



こちらもルミさん本より、フルーツパウンド。

自家製ラム酒漬けフルーツMIX、自家製金柑・レモンピール、胡桃入り。

何本も焼いたけど、やっと自分ち用に焼けました。
1本は母へ贈りました。


この日はまたオーブンぶっ壊れるんじゃないかってくらい
パンやお菓子でフル回転な一日でした_(┐「ε:)_コテッ



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-10 11:08 | 贈り物 | Comments(8)

贈り物のパン。

a0352406_16281681.png


贈り物のパンまとめ。

カンパーニュ
パン・ブリエ
ベリーとチョコのハード
フランクベーグル
メアコーンベーグル
黒豆ぱん
角食


この中のどれか1つでも、
すぎちゃんやご家族のお口に合うものがあったら幸いです…
オーブン絶不調・力量不足で申し訳ないㆀ
素敵にご紹介下さりありがとう(*´З`)
そんなこんなな関係でこれからもよろしくね。
お誕生日おめでとう!!!



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-05-06 14:26 | 贈り物

贈り物用のお菓子。

a0352406_14373003.png



前にお渡しして、あれ美味しかった~って言ってくれたので、
調子に乗ってまた焼きました。
てか、もうこれ定番品。

フルーツパウンド。(ルミさんレシピ)
自家製ラム漬けフルーツMIX、自家製金柑ピール、胡桃。


a0352406_14374406.png



前もその前もたくさん焼いたけど、
毎回自分で食べる分が全くないっていうね。
どんな味だったかな。忘れるくらい食べてない。笑
そして今回も結局自宅用には焼かない(´▽`) '`



a0352406_16301530.png


抹茶と黒豆のツートンケーク。(熊谷さんレシピ)

抹茶生地とプレーン生地の間に、
自家製黒豆煮を入れてスリムパウンドで焼成。



a0352406_16302295.png



これもどんな味かわからないけどあげちゃう。爆
上手に焼けなかったけどあげちゃう。爆
身内だから許して~。←甘い


a0352406_15052718.png


ホップ種でチョコレートボール。
(あんこさんレシピ)
ストックしておいた生地があったので超楽~♪


a0352406_13582382.png


柑橘MIXジャムも一緒に。

お口に合いますように。



ありがとうございます┏○ペコ

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by geosmin317 | 2016-04-26 15:08 | 贈り物

お渡し完了。

a0352406_15200274.png



頼まれていたパンを焼きました。

まずは、フルーツカンパーニュ。

有機レーズン酵母+ホップ種+セミサフ使用、
石臼挽き粉+ライ麦、加水90%(酵母分含む)
フルーツの白ワイン煮70%
(白無花果+クランベリー+マスカットレーズン)
胡桃30%

開かなくてもいいんですけど…( ꒪ω꒪)


a0352406_14194581.png




うちの角食。

ホップ種+生イースト使用。

セントルのご指定でしたが、
試作の段階であまりの出来の悪さに
とてもお渡し出来るクオリティーではないと断念しました。
冷静な目で判断してくれる主人も、
確実に焼ける食パンの方を焼くべきとの助言が後押し。
最近焼き込んでいた角食に変更させて頂きました。


a0352406_14193994.png



余り生地でチョコパン@セリアのプリンカップ

だけどね…

温度下げるの忘れてて、
気づいたの焼き始めてから20分後だったっていうね。

やっぱりやらかしたね。
ハァ━(-д-;)━ァ...


a0352406_14045580.png



こちらは試作のセントル。

これを焼いた後に無理だと決断しました。笑
すっかり勘が鈍ってる( ³_³)



a0352406_14200373.png



お試しパンのお渡し完了です( ´・∀・`)b
お口に合いますように。




にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2016-03-25 10:59 | 贈り物 | Comments(4)