カテゴリ:パン( 372 )

高加水食パン

a0352406_21021106.png




高加水食パン

いろいろいじりながら焼いてます。
未だ落ち着かずw




a0352406_21022885.png




今回のは冷めるとビッキビキ。



a0352406_21023746.png




しとしと吸い付くようなクラム。

・・・

からの


a0352406_21024674.png



ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

見事な大穴_(┐「ε:)_ズコー

でも焼くとここのところがカリカリで美味しいのよヽ(;▽;)ノぅぅぅ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-29 09:58 | パン

a0352406_21355169.png



とうもろこしの厚焼きマフィン
(ホップ種・生イースト)

今年もこの季節が来ましたヽ(・∀・)ノ
とうもろこし祭り始まります。


a0352406_21360066.png


発酵行き過ぎちゃって
若干カクカク気味なのががっくり_| ̄|○

それでも綺麗に焼き上がりました。


a0352406_20591070.png


そのままふんわり感を楽しむのも、
ざっくり手割りしてからトーストも、
それにチーズを乗っけるのも、

どれもめっちゃ美味しい~ヽ(゚∀゚)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-28 09:44 | パン

コンプレ

a0352406_12024676.png




コンプレ
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)

a0352406_12023956.png




良い香りが家中もわ~ん。

焼き色も良い感じ( ´艸`)


a0352406_12025474.png




オーブン渋滞でタイミングが微妙だったんだけど、
何とか焼き上がって良かった~。



a0352406_21180132.png




クラムめっちゃ地味だけどw
ここ最近の中では一番美味しく焼けました。

コンプレ美味しいなぁ(´~`●)モグモグ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-24 10:45 | パン

a0352406_11065254.png




チョココーヒーパン
(ホップ種・生イースト)

結構がっつりビターなコーヒー味の生地です。
加水を間違えたらしく(←高加水)ダレちゃった。


a0352406_21280786.png



チョコがたっぷり入っているので
ビターな生地でもバランス良くできました。

親指のささくれはスルーしてね(ノ∀`)

マスカルポーネクリーム挟んで(←タルトの残り)
なんちゃってティラミスにしても美味しかった~ヽ(・∀・)ノ



a0352406_21281516.png



セミハードなショコラオランジュ
(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)

ヨーグルト入りの生地です。
リュスみたいに切りっぱなしにしました。

こちらもチョコたっぷり( ´艸`)

一週間がありえないくらい早く感じるぅぅぅうう_(┐「ε:)_


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-23 10:08 | パン

白コッペ

a0352406_11060597.png



白コッペ
(ホップ種・生イースト)

この前焼いたばっかりなのに、また焼いちゃいました(ノ∀`)


a0352406_11062811.png




前回よりもほわほわのやわやわになるように配合を改良。

だんだんシワってくる~。


a0352406_11063694.png



時間が経ってもずーっとほわほわです( ´艸`)

すっかりお気に入りになって、アレンジしたりしてます。
こういうふわふわなパン、子供は大好きですよね。

我が家のいい年したおじさんも好きみたいです_(┐「ε:)_❤


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-21 11:31 | パン

チョココロネ

a0352406_21065354.png




チョココロネ
(ホップ種・生イースト、中種法)

何年ぶり(≡∀≡)?

覚えてないくらい焼いていません_(┐「ε:)_


a0352406_21063516.png




難しい_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

コツを思い出す前に、全部成形終わっちゃいました。

_(┐「ε:)_ズコー


a0352406_21062772.png



1個辺りの生地量が少なかったかなぁ。

ぶっつけ本番でやるとダメですね。



a0352406_21064333.png



チョコクリーム、あっさりしすぎた。(豆乳使用)

_(┐「ε:)_ズコー

こういうのはしっかり甘くてとろりとした方が美味しいですね。
次があったらそうします( ̄ー ̄;

でも甘いのじゃなくても、
ポテサラを詰めたり、お惣菜系も美味しいですよね(o′З`)b


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-20 10:51 | パン

a0352406_10134707.png




紅茶とオレンジ、ホワイトチョコのクグロフ
(ルヴァンリキッド・生イースト)


a0352406_10133808.png




マトファーの型で焼きました。

結構しっかり発酵させて、どうかな?と思ったけど、
なかなかジャストな焼き上がり。


a0352406_10135525.png




アールグレイの生地にオレンジピール、
ホワイトチョコを巻いて
仕上げにも追いチョコ
ピスタチオも。


a0352406_10140481.png




ものっすごーーくほわっほわ~~~!!

口溶け良く、とろけます(´~`)モグモグ


a0352406_10141424.png




もちろん配合もあるけど、リキッドと生イースト、
そしてマトファーって事で、
もうほわほわじゃないとおかしいでしょって組み合わせ( ´・∀・`)b

これは美味しい~。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-19 10:29 | パン

a0352406_21114542.png




山食・1.5斤
(ホップ種・生イースト、ポーリッシュ法)



a0352406_21113629.png




ほわっほわ~。


a0352406_21115226.png




1.5斤の山だとダイナミックな焼き上がりに。
(つまり庫内カッツカツ)

詰まりなく、きめ細かく焼けましたヽ(´ー`)ノ



a0352406_11405519.png




ヨーグルトミルクプリン

デジャブ?w


a0352406_11404983.png



ですよねー→これ

瓶も個数も同じです(↑▽↑)


a0352406_11410281.png



ブルーベリーソースで。

ヨーグルトでさっぱり、ベリーソースが合いますね~。



a0352406_11410958.png


毎日のおやつに頭悩ませてます。
お菓子作り上手な方尊敬します~(Ω◇Ω )



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-18 14:07 | パン

a0352406_11372190.png



シュタンゲン
(ルヴァンリキッド・生イースト)

ドイツパンです( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ


a0352406_11371336.png




黒ケシ・白ケシ・黒ごまです。

本当はもうちょっと巻きを増やさなきゃいけなかったんだけど
すっかり忘れてました(ノ∀`)


a0352406_11372749.png




サックサクで、先っぽはスナック菓子のような食感(゚∀゚)
これは飲み物必須!!
さすがドイツ!!

チーズやベーコン巻いてもいいなー。
これは絶対乾杯したくなるー( ノ°∀°)ノ


a0352406_08492488.png




写真がかなり溜まってきちゃってるのでもう1つ上げちゃいます。

プレッツェルベーグル
(ルヴァンリキッド・生イースト)


a0352406_08493128.png




全部おへそな焼き上がり(*´ェ`*)
こういうのも可愛いよね。

パリパリふっかり、
子供が食べやすいようにしてあります(*´∪`*)
クラムの写真があれば分かりやすかったかな(´Д`;)
美味しいですよ~。

でも次はハードなのが食べたいなぁ。



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-17 09:06 | パン

竹炭マーブルベーグル

a0352406_11330883.png




竹炭マーブルベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)

捏ね上がりに生地を取り分けて竹炭こねこね。


a0352406_11325509.png



グロい?( ̄ー ̄;

もう少し黒の割合を減らした方が良かったかな。


a0352406_11341563.png



カット。

わーヽ( ̄ー ̄ )ノグロいw

某森の中のパン教室の先生からは、
ムンクみたいと言われましたw

味は無味無臭なので普通のベーグルです('∀')ンフ
美味しいですよ。


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-12 09:55 | パン