2017年 06月 05日 ( 1 )

a0352406_11512270.png



キャラメルバナナブレッド
(甘酒酵母・ホップ種)

連日の暑さでバナナがあっという間に真っ黒に( ̄ー ̄;
消費を兼ねて焼きました。


a0352406_11455271.png



キャラメリゼしたバナナを入れて発酵。

↑は発酵後。ふっくらしてます。
2本分なので結構な量ですね。


a0352406_11510883.png



気持ち良く焼き上がりましたヽ(´ー`)ノ

キャラメルとバナナの香りがほわ~ん。


a0352406_11511537.png



少し焼き過ぎちゃったので、そこは次回の課題…〆(.. )

BP未使用でこのボリュームは大成功ヽ(´ー`)ノ


a0352406_11513044.png



途中で切り込みを入れてます。

2本焼きだと焼きムラどうかなーと思ったけど、
うまく火が回った模様( ´・∀・`)b


a0352406_11515564.png



試食(´~`●)モグモグ

すっごく美味しく焼けましたヽ(´▽`)/←もっとないのか


a0352406_11520128.png



寝かせるとどんどん味に深みが出てきて美味しいです。
バナナの消費に困る季節、これから重宝しそう。

贈り物用にまた2本仕込んで焼いちゃいました。
それはまた後日(´ー`)/~~


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-06-05 09:51 | お菓子