紫いも食パンで遠足弁当

a0352406_10195759.png



紫いも食パン(ホップ種・セミサフ)

常備菜の紫いもを甘く煮たのを練り込んでます。


a0352406_10194926.png



厚焼きマフィンにしようと仕込んだ生地だったけど、
急遽変更して角食に。


a0352406_10194164.png



当然余り生地がでるので、
薄い方のイングリッシュマフィンに。
どっちにしてもマフィン仕込んでるやん。


a0352406_10202071.png



親子遠足のお弁当に使いたかったのです(・∀・)
年少さんのお弁当難しい…
既にマンネリ化してます。( ̄∇ ̄*)ゞ

この日は5月にして30℃超えのめっちゃ暑い日。
日陰のない炎天下での遠足は過酷でした。笑
子供は元気いっぱいだけど、親は顔面崩壊寸前。爆

いつもと違う環境で食欲どうかな?と思ったけど、
お弁当からデザートまで、
びっくりするくらいたくさん食べてくれました。
嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
by geosmin317 | 2017-05-18 11:06 | パン