a0352406_21164491.png




ハードロール
(ホップ種・セミサフ)

ロールパンよりリーンで、
ハードみたいに蒸気を入れて焼き上げるパン。



a0352406_21165280.png




最近お気に入り。

切り込みを入れてバターを挟みリベイク。
美味しかったのでまたすぐに焼いちゃいました。
それはまた後ほど(´ー`)/~~




a0352406_21143543.png




夜焼き・ショコラバゲット
(甘酒酵母・加水85%)

オーブン渋滞で焼くに焼けず、
ホイロ冷蔵庫1.5h待機_(┐「ε:)_

そのせいなのかは定かではありませんが、
クラストめっちゃ軽い!!
主人は1本丸のまま仕事に持って行きました。
かぶりついたそうです@ワイルドw


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-10-20 11:25 | パン

頼まれ物のパンいろいろ

a0352406_21144945.png




頼まれていたパンを焼きました。
メニューが固定化されつつある(・∀・)



a0352406_21142894.png




夜焼き・セントル角食2斤

余り生地はマヨチーズ@自家用



a0352406_21144246.png




同じくセントル角食1斤

こちらの余り生地ハムマヨケチャ。

合計3斤です。



a0352406_21532977.png




余り生地シリーズで記事書けそうw

↑の余り生地も美味しかった~。



a0352406_21150447.png




なかなか安定しないから毎回ドキドキ(´∀`;)



a0352406_21145610.png




ショコラオランジュ
(ルヴァンリキッド・セミサフ)

粉量500gですヽ(・∀・)ノ


ジャンジャン焼けるオーブンが欲しい…_(┐「ε:)_


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-10-19 10:35 | 贈り物

a0352406_22154835.png




ミルクカンパーニュ
(ルヴァンリキッド・ホップ種)



a0352406_22155528.png




荒々しい見た目とは裏腹に、
とっても食べやすいセミハードに仕上がりました。

こういうの、子供は好きだと思います('∀')ンフ



a0352406_21125165.png




 ブッサイクな山食焼いたり、
(ポーリッシュ法、ホップ種・セミサフ)
新麦・プレミアムT




a0352406_21135659.png




蒸しパンだったり。

パンが足りなくて急遽作りました。
大納言入り。




a0352406_21133592.png




あっという間にできちゃった!
たまにはこういうのもいいね~。
蒸しパン美味しい~!


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-10-18 09:49 | パン

a0352406_22143996.png




先日、ちょっと頼まれ事で、カステラを焼きました。
卵8個使ったデカいやつ。
いくら日持ちするとはいえ、さすがに食べきれないよねー
って事で早々にリメイク。

まずはティラミス。



a0352406_22145763.png



栗の渋皮煮入りのティラミス。
カステラに煮汁を染み込ませています。

栗を嫌がる娘、
好物のティラミスに誘われて恐る恐る食べました。
美味しい~っておかわりです(-∀-`; )

栗嫌い<ティラミス好き

食べず嫌いだといいんだけど…



a0352406_22144882.png



こちらはカステララスク。
ちゃんとザラメもついてるよー。

めっちゃサクサク!!!!
もともと甘いカステラなので、素焼きしただけ。
これ簡単で本当に美味しい~(´~`●)モグモグ



さてさて、
先日全滅した我が家ですが、生きてます_(:3 ⌒゙)_
受診した結果↓

娘→小児喘息
主人→手足口病

_(:3」∠)_


ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-10-17 13:34 | お菓子

a0352406_22125763.png



紅玉でセミドライアップル

一年ぶりの作業、感が鈍ってるかな?
と思ったけど、何とか煮上がりましたヽ(・∀・)ノ



a0352406_22125066.png




第二弾も仕込んでストック済みです('∀')ンフ

ちょこちょこ出来る範囲で。




a0352406_22133951.png




紅茶と紅玉のベーグル
(ルヴァンリキッド・ホップ種)



a0352406_22134673.png




早速セミドライアップルを巻きました。
これが結構巻けちゃうんだな。
原価率高_(┐「ε:)_



a0352406_22135453.png



いつもはここにクリチも一緒に巻くんだけど、
今回は後で各自好きなものを追加する形で。

クリチを添えたり、
板チョコをサンドしたり、
芋クリーム塗ったり、
各自好きな食べ方で楽しみました。



娘は今日もお休みです(||´Д`)o



ありがとうございます┏○ペコ


にほんブログ村


[PR]
# by geosmin317 | 2017-10-16 10:40 | 季節の手仕事